ここから本文です

中国は尖閣列島に上陸するでしょうか? 自衛隊は中国軍に怖気づいて何もしないで...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2818:06:43

中国は尖閣列島に上陸するでしょうか?
自衛隊は中国軍に怖気づいて何もしないでしょうか?
中国が尖閣列島を占領すれば、米軍は中国軍を攻撃しますか?

閲覧数:
164
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zii********さん

2016/8/2904:17:25

自衛隊が仮に尖閣諸島を占領した中国軍艦や数千隻の漁船
を攻撃して排除しても、中国が報復として、長距離弾道核
ミサイルを日本の原発とトヨタの工場や首都東京や大阪に
多数連続発射すれば日本は壊滅です

日本は中国を攻撃できる兵器は一つもないのです。
自衛隊は弾道ミサイルもないし、巡航ミサイルもなく、
中国は無傷です。
専守防衛などとすぐに沈むヘリ空母のような無駄ばかりで
非現実的な空論で装備を固めています

米軍が報復してくれるんとでも言うのですか?
中国の多弾頭核ミサイルが米国を狙っている状況では
米軍は安保条約があっても 多数の米都市の何千万人の
米国民を犠牲にしてまで中国を攻撃できません

-------------------------
72時間以内に日本を壊滅状態に、中国の新しい原子力潜水艦23隻

中国に攻撃されたら自衛隊の艦隊は壊滅

中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅

海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む

中国軍の弾道ミサイル勢揃い。日米が迎撃しきれない物量

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uss********さん

2016/8/2918:03:51

中国はじわじわと尖閣列島周辺に軍艦を何隻も常駐させて
既成事実を積み重ねているのです。日本の自衛隊が何もし
て来ないことを確かめながら、徐々に図々しく領海内に居
座りを画策して、尖閣列島への中国軍上陸の機会を伺って
いるのです。

尖閣列島周辺には、日本漁船は立ち入り禁止されているので、
中国漁船の独壇場で絶好の漁場になっており、根こそぎ幼魚
まで獲りまくっています。尖閣列島周辺には常時数百隻の中
国漁船と漁船に偽装した軍艦が溢れています。
さらに、中国は春暁ガス田などで尖閣列島周辺の海底天然ガ
スを掘りまくっています。このように、中国は着々と尖閣列
島周辺の実利を得ていますが、主権があるといいながら、日
本は何もできない状態です。

このままでは、日本の自衛隊と中国軍の軍事衝突は必至です
が、中国軍も米軍の介入を招く事態は避けて、尖閣列島周辺
への中国軍艦常駐だけで留めます。米軍もこの状態では何も
しないので、当分この状態が継続するでしょう。中国は漁場
と海底天然ガスの利益を得ているので、トランプのような米
軍のアジア撤退を待つだけです。

kwa********さん

2016/8/2913:11:13

この事は、
アメリカの軍事専門家が既にシュミレーションされており
日本は1週間と持たずに敗北するようです
http://agora-web.jp/archives/1667274.html

よくアメリカの参戦が言われますが、
ただでさえ中国という強大な軍事力を持つ国が相手では
自国民にも被害が相当数見込まれ、
アメリカ国民の賛同を得られません
特にトランプ氏が大統領になれば、金を払え!と迫ります

アメリカは停戦交渉が精一杯で、
日本が敗戦濃厚になれば
ロシアまでもが参戦するでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2016/8/2908:47:58

毎年、統合演習で自衛隊と米軍が離島奪還訓練
やってるのは尖閣に中国軍が上陸してきた場合
を想定しているからでしょう。

lja********さん

2016/8/2906:48:13

中国共産党は尖閣奪取の方針を絶対に変えません
中国人民解放軍は尖閣列島を占拠します
自衛隊は中国軍に何も手出しできません
中国・ロシアが結託して米軍を牽制するので
米国はなにもできません

bak********さん

2016/8/2904:34:58

中国は核を持っていますが、核兵器というものは自分が滅びるときは人類全部道ずれにできるという特権です。
核兵器を使うときは中国は終わりのときです

中国が尖閣諸島に上陸しても対地ミサイルが各種あるので中国は占領維持できません。
中国漁船を中国公船を中国軍艦を撃沈できる大義名分ができます

自衛隊単独で尖閣諸島は余裕で守れます
米軍は中国が人海戦術、物量戦略に出る抑止力です