ここから本文です

24時間テレビはなぜ障害をもった子どもたちしか出さないのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2819:39:26

24時間テレビはなぜ障害をもった子どもたちしか出さないのですか?

障害をもった子を見て、番組に出てる芸人とかが泣いて、もはや差別じゃないですか?
しかもあいつらは偽りの涙を流しています。
普通の家庭から愛は見出せないというのですか?
みなさんどう思いますか?

閲覧数:
139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/8/2901:12:48

現実で行き詰まった人たちが、障害者の頑張る姿に感動するっていう安い安いお涙頂戴物語を見て、あぁ明日からも頑張ろうって思えるからじゃないかな

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 11:11:59

そうですよね。
僕の考え方がおかしかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff_********さん

2016/8/2901:02:18

分かり易さが番組には必要だからかも知れないですね。

m21********さん

2016/8/2819:58:02

頑張ってる人なら障がい者だろうが健常者だろうが関係ないけどあの番組上そりゃ観てる人は健常者ですから手段として上から目線で障がい者のそれも健気な子供がなんかやってりゃ感動させる事が出来るだろって番組の企画演出だし、そもそもそういう社会的弱者=障がい者とかを扱うチャリティー風(ここ重要)感動安売りバラエティ番組って体(てい)なんだから番組主旨的に間違ってはいません、

tak********さん

2016/8/2819:42:58

汚物に金をちらつかせている番組・・・黄色いTシャツで無駄な費用をかけるやつですね。

twe********さん

2016/8/2819:41:45

テレビ局にきーたら?(・o・)

hpd********さん

2016/8/2819:41:40

いや、しょうがい持った子が努力して且つ頑張ってるから感動して泣くんじゃないんですか?