ここから本文です

サバゲー初心者です

アバター

ID非公開さん

2016/8/2820:21:53

サバゲー初心者です

装備を揃えたいのでいくつか質問があるのですが

1.スタンダード電動ガンでアサルトライフル型とサブマシンガン型とがありますが性能に差はあるのでしょうか??
性能差があるならアサルトライフル型にしようと思うのですが、ないなら小さいのを選びたいなと考えてます

2.インドアフィールド用のメインに電動ハンドガンをと考えているのですが、純正バッテリーで一日保つでしょうか?
ちなみに、セミオートのみ可みたいです

補足候補としてg3sasかp90を考えているのですがこれではアウトドアでは性能不足でしょうか?
やはりアサルトライフル型を考えたほうがいいですかね??

閲覧数:
199
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkd********さん

2016/8/2910:48:19

アサルトタイプとサブマシンガンタイプでは
インナーバレルとシリンダー容量が違う為
性能差という表現でいうなら、多少の違いはあります

例えば弾の飛距離
最大射程距離での集弾性

ある程度インナーバレルが長いと
遠く(仮に30m先)でもラグビーボールの大きさに集弾できますが
クルツのようにバレルが短いと、もっと広範囲にバラけます

それを戦術として使えるスキルがあるなら
サブマシンガンでも良いでしょうし
いやいや、やはりある程度の精密射撃がしたいというなら
アサルト系にした方が良いでしょう

インドア用に電動ハンドガンを希望しているようですが
バッテリーは2個以上用意した方が無難でしょうね
セミを多用するとフルで撃つより電力を消費しますから
1日遊ぶのは辛いでしょう
マルイから出ている外付けのハンドガンライトは
1300mAで200ルーメンの充電式
本体への電力供給もできるから、こちらを使うと
安心の電力供給となりますよ
大容量のバッテリーなのでサイクルもノーマルより早いし
200ルーメンのライトもインドアでは使い易い
見た目も恰好良くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2016/9/316:12:13

スタンダードのアサルトライフルとサブマシンガンで性能と言われても大差ないです。
アサルトライフルかサブマシンガンのうちどちらかを選ぶかは質問者様の好みですね。
私個人としてはフィールドが広いアウトドアか市街地や建物を模したインドアか…それによって使いやすい物を選ぶのがいいかもしれません。
バッテリーは… ニッ水は他の回答者様も言ってますが。気温が低いと性能がおちるので予備のバッテリーは必須ですね。

hyo********さん

2016/9/123:48:05

1、市街地戦や人工的な障害物が多くある場所では、性能差はあまり感じないかと。
自然の多い場所では、インナーバレルがもう少し長い物の方が良いかな。
P90~マガジンポーチで苦労しそうですが
G3SAS~MC51も良い銃ですよ

2、ゲームをする時期(気温)は、どうでしょうか。
ニッケル水素は気温が下がってくると性能がおちてきますので、寒い時期にも
ゲームに参加されるなら、予備バッテリーを用意した方が良いです。

lel********さん

2016/8/3119:15:34

1.→
そこまで大きな差ではないと思いますが、やはりアサルトライフル型の方がインナーバレルも長いですし、飛距離的には若干有利かと思います。
あとはマガジンの装弾数(多段マガジン)が、アサルトライフル型のほうがたくさん入るものが多いように思います。

2.→
どれだけ撃つかによりますが、純正バッテリー1本で不安であれば、2本用意しておいてはどうでしょうか。

tal********さん

2016/8/2910:28:10

基本的には性能差は大きく有りません。
全く差がないというか少ないです。
他人に聞かれたら同じ様なもんだよというくらいの差ですよ
マルイ同士なら精度の差は剛性の違いから出る物だそうです。


ただ、M14等は精度等は良いとは聞きますね……(実際どの程度差なのかは知りませんが)

サブマシンガンでも特に小型の物は精度や初速の劣るものも存在はします。


バッテリーも自分は持ちましたよ

edw********さん

2016/8/2909:51:07

マルイに限って言えばほとんどない。好きなの使おう

持たないんだよなぁ…打つ数によるんだが
僕はもたない。