ここから本文です

駿河屋を利用したことのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

kurenaiouji002さん

2016/8/2820:24:50

駿河屋を利用したことのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

駿河屋では発送したらメールが来ますか?
注文受付のメールが来てから何日くらいで発送、到着しましたか?

3日ほど前に駿河屋で中古のCDを注文しました。
自動応答で注文受付ましたと在庫の確保には入らせていただきますという内容のメールが来てから動きがありません。
今までAmazonとニッセン以外の通販ショップを利用したことがないので、3日経って発送されないのが遅いのか普通なのかわからず質問させていただきました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dodd1859さん

2016/8/3022:08:16

駿河屋さんの発送は他の通販と比べると、とても遅いですよ。
最低一週間~見ておいた方が宜しいかと…。

在庫の確保に入るという事は…最悪、在庫をチェックした結果売り切れていてキャンセルという事もありえますし(^^;
問題なく確保されていれば、早くて2~5日で発送されたりしますけど…複数頼んだうち、売り切れの商品があった場合にはその商品とその分の金額を除いて発送しても良いかという確認メールが届きます。
OKの返信をしたら、そこから数日後に発送されるかと思われます…。

クリスマスや年末年始など、注文が多くなる時とかは更に遅くなります(そういう時は、最低でも10日以上掛かったりします)ので、お気を付け下さいませ(;・ω・)

あと、ご参考までに…
私は25日に注文して自動応答メールが来ている状態で、主様と同じく在庫確保待ちのままです。
まだ5日しか経っていないので慌てはしませんが、在庫切れだけが心配ですね~(´・ω・`)

すぐ欲しいもので駿河屋さんにしか無いものだった場合は、Amazonさんのマーケットプレイスに出店している駿河屋さんから購入した方が、届くのが早いです。
それか、入荷するのを待って別のお店から買った方が早いかも知れません…。

それと…この前、Yahooショッピングサイトの駿河屋さんで初めて購入した時は…出荷に9日前後かかると書かれていましたが、7日目には受け取れましたね。
こちらは注文から2~3日で予定日数メールが届きまして、同時に在庫も確保されていると書かれていましたので安心して待てましたよ♪(*´ω`*)

在庫確保と発送メールは…仕様が変わっていないなら、送られてくる筈です。

私のイメージとしては、Amazonさんは迅速な発送だと思っているので…Amazonさんを基準にして考えない方が良いかも知れませんね、精神衛生上…(._.)

長文・乱文、失礼致しましたm(_ _)m
何かしらご参考になりましたら幸いです…。

• dodd1859さん

2016/08/3022:11:52

あ…早くて2~5日で、と書きましたが…
    数日後に確保メールが来てから、早くて2~5日で…という意味で書いたつもりでした。

語弊がありそうなので、訂正させて頂きます(´・人・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2016/8/2922:30:19

駿河屋はAM08:00-翌日AM0759を1ピリオドとして注文を初知ります
本店の先客よりアマゾン・ラクテンでの後客を優先するため横取りで在庫切れになるケースがあります(出店者レビューで低評価を避けるため)

午前に本店で注文した時点で在庫1なら午後にマケプレで購入した客に横取りされるので在庫切れになります
そのため在庫欠品メールは在庫管理をミスしたわけではないです。

手数料無料キャンペーン・まとめ買い割引セール中に在庫1表示の品が注文して売り切れに切り替わっても数時間後に在庫1で復活することが多々あります。
在庫を意図的に操作しているためです。
届いた商品のラベルの管理日付を見ればバレバレです。

それ以前に駿河屋元店員からの情報提供もあるので二点とも元より推測ではなく確定事項ですが。

駿河屋の発送目安は以下を参照。7~10程度は待たないと発送メールは来ないと思った方が良いです。

駿河屋はAM08:00-翌日AM0759を1ピリオドとして注文を初知ります...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/2906:04:00

駿河屋は遅くて有名です。
3日で発送はほぼあり得ません。最低でも一週間は見てください。発送に関する日数もサイトにあるはずですからご確認下さい。

2016/8/2821:31:32

「在庫の確保には入らせていただきます」とは、まだ確保できていないということです。在庫が確保できたらメールが来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。