ここから本文です

最近自分の彼氏が

アバター

ID非公開さん

2016/8/2902:28:09

最近自分の彼氏が

好きか、そうでないかが分かりません。

彼氏と付き合い始めて1年半。最近お互いが慣れてきて、付き合いたてのドキドキする気持ちや新鮮味がなくなってきました。
それはどのカップルにでもあると思うのですが…。

私の悩みはここからです。
私はかなり見た目を気にするタイプです。服装や体型、髪型など…とりあえずかっこよくいてほしいのです。大事なのは中身だとか、外見は関係ないなどのコメントは控えていただけると幸いです。

彼氏は、オシャレや見た目を気にする人ではありません。出会って付き合うまではスーツなどの正装でしか会ったことがなく、私服などを見たことなかったのです。付き合った後に知ったというところでしょうか。

体型も太っていて、言っても直りません。
おまけに最近は束縛が本当にひどいです。
そんな彼と、なんで付き合っているのか、、私はまだ20代なのですが、周りからは「○○に合う人が他にも絶対いるから別れなよ」とよく言われます。

でも、ケンカや関係がギクシャクすると悲しくて泣いてしまいます。一度大喧嘩をして別れる寸前までいったときは恥ずかしながら自傷を繰り返した程でした。

普段やケンカしているときは私は冷めていて、でも冷たくされたり別れ話となると嫌で仕方ありません。
自分で自分の気持ちがわかりません。
私は彼のことが本当に好きなのでしょうか。
それとも、同情で一緒にいるだけなのでしょうか。

どなたかアドバイスなどいただけると嬉しいです。
長文失礼いたしました。

補足ベストアンサーは親身になって考えてくださったtenpuradamasiさんにさせていただきました。皆さん親切なご回答ありがとうございました(/ _ ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SOLTさん

2016/8/2903:02:16

私にも過去に、どんなに大喧嘩をしても、束縛をされても、自傷されても、何度泣いても、それでも結婚しようと思っていた彼と別れられず、2年ほどそばにいたことがありました。

結局、どうしてこんなに辛い思いをしながらこの人の傍にいる必要があるのか。なんど話し合おうとしてもウヤムヤにされて、裏切られて泣かされて。結局頭の切れる彼に手のひらで転がされていて、彼は私を思いやる気持ちすらない身勝手な人で、自分は幸せになれないと諭して別れました。そもそも女友達と遊ぶことすら束縛していたので、周りは敵だらけになり、こんな人と結婚しても誰も祝福してくれません。
とはいえ、別れるギリギリまで決断は揺らいでましたが、なんとか決断してお別れ。

別れた数日後はスッと冷静になり、いろんな事を振り返って、彼にどんなに酷いことをされていたか理解しました。
恐ろしく盲目な恋でした。

今はこんなにも幸せな日々があるんだと思えるくらい、理想どおりの人に出会うことができてとっても幸せですよ。毎日バカ笑いして、3年が過ぎました。

自分の将来重要とすることを考えて、メリット、デメリットを出してみて、よく考えた方がいいです。

もちろん完璧な人間はいないので、デメリットをカバーできるくらいのメリットがあればいいのではないでしょうか。

私が何より重視するのは、結婚して、もし貧乏になってもその人と力を合わせて、笑顔で頑張れるかどうか…です。

質問者さんも、自分にとっての幸せをよく考えてみて下さい。今の彼氏さんとの未来に笑顔はありますか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/420:18:09

回答者様の体験談に基づき親身になって考えてくださってありがとうございますm(_ _)m私も将来のことを考えて見切りをつけ、彼と真剣に話してみた方がいいのかもしれません。ありがとうございました(/ _ ; )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sxb********さん

2016/8/2905:43:52

愛情ではなく、長く付き合いからの同情です。

一度も話さなかった同期でも、卒業式や転勤となると、名残惜しくなるのと同じ

どこかで、自分で見切りをつけないと、ずっとこのままー

彼氏がいなくなるという世間体にこだわってるのか?また、新しい彼氏を見つけられるのかという不安に苛まれているのか?

もしかしたら、相手への同情でもなく、自分の中の孤独回帰への不安ではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

neg********さん

2016/8/2903:07:24

自分の彼氏が好きか、そうでないかが分からない
って言ってる時点でもう好きじゃないんじゃない
下の文は読んでない((
ごめんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tpt********さん

2016/8/2902:58:45

彼が好きではないのは一目瞭然です。次は自分に都合のいい男が来るといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる