ここから本文です

クラシックについての質問です。 ルロイアンダーソンのサンドペーパーバレエの...

fum********さん

2016/8/2910:34:30

クラシックについての質問です。

ルロイアンダーソンのサンドペーパーバレエのような、楽器出ではないものを使用した楽曲を探しています。どのようなものがあるか教えて下さい。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/8/2920:51:43

過去スレに、こういうのがありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214913371...

他人のネタなので、BA不要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2016/8/2914:20:39

シュトラウスの(ヨハンだかヨーゼフだかは忘れました)「かじやのポルカ」はいかがでしょうか?鉄道のレールのようなものをハンマーで叩いてかじやの音を模している曲です

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2016/8/2910:50:02

こんにちは
ルロイアンダーソンをご存じならば、タイプライターという曲もチェック済みですよね(^^;

パーカッションが本物のタイプライターを駆使して演奏すると本当に受けます(*^_^*)

適当な大きさに切った鉄板をグロッケンシュピールのバチとトライアングルで誤魔化してしまうアマチュア楽団も多いですけどm(__)m