ここから本文です

水ぶくれとキズパワーパッドについて。 3週間ほど前に鍼灸院のお灸でお腹に火傷...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2911:32:37

水ぶくれとキズパワーパッドについて。
3週間ほど前に鍼灸院のお灸でお腹に火傷をし、直径3センチほどの水ぶくれができました。

消毒した針で水を抜いたら皮がペロンと剥がれたので、そこにアロエ軟膏を塗って絆創膏で様子を見ました。翌日鍼灸院に、型が残ったらとても嫌だと言いに行くと、水道水で洗い流して何もつけずに、キズパワーパッドを貼ると時間はかかるがきれいに治りますと言われました。

それから、3週間以上、キズパワーパッドを使っています。
どうしても、3日ほどで、白い水分を含んだ箇所が広がってパッドから漏れるのでは?というくらいになるので、3日ほどで貼りかえると、毎回そのたびに傷口があらわになって、新しい皮はできているのか?、それとも一緒に毎回はがしてしまっているのか分かりません。
見た目もほとんど当初と変わらず、ジュクジュク度はマシになっていますが、
赤い傷口の中に白い模様でお肉?のようなものが見えたまんまです。
パッドの白い吸収体の大きさも全く小さくはなりません。

水ではまったくシミたりはしませんが、パッドの上から触ると少し痛いです。

もうパッドは止めて皮膚科に行くべきですか?
キズパワーパッドは時間がかかるがきれいに治るというのが、どのくらいの期間なのか経験者さんに教えていただきたいです。

閲覧数:
593
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2016/8/3006:48:18

火傷したら、火傷の応急処置のフローチャートをみて、
http://www.nishiboriseikei.com/blog/cat11/index_6.html
に従って迅速な行動してください!
また、夏井先生の新しい創傷治療のホームページを参考にしてください!
http://www.wound-treatment.jp
熱傷治療を湿潤療法しているところ
http://www.wound-treatment.jp/dr/0.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる