ここから本文です

法務局に備え付けられてる地図の種類でマイラー公図とはどうゆうものですか?

kyy********さん

2016/8/2911:46:55

法務局に備え付けられてる地図の種類でマイラー公図とはどうゆうものですか?

閲覧数:
5,151
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/8/2912:15:57

公図は明治時代に始まった。
旧公図=>マイラー公図=>電子公図に変異しています。

旧公図(和紙の公図)、マイラー公図(ビニール製)、電子公図がある。
今では多くが電子化(デジタル化)されています。

公図の種類
http://tiimu.dip.jp/KANTEI/kouzu/kou-syurui.htm

質問した人からのコメント

2016/9/5 23:03:37

ありがとーございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

2016/8/3110:03:28

マイラー。。。

アメリカのメーカーが開発したポリエステルフイルム■商品の名前です。
例えば、、シャープが開発した、シャープペンと同じです。

一部の日本の紙メーカーでは、ポリエステルフイルム○○として販売していました。

後の、説明は↓の回答者さんの通りです。