ここから本文です

xlsxファイルをlinuxにて表示してみた所、盛大に文字化けを起こしていました。そこ...

kag********さん

2016/8/2912:16:37

xlsxファイルをlinuxにて表示してみた所、盛大に文字化けを起こしていました。そこでnkfコマンドを使って文字コードを調べてみたら、BINARYと表示されました。

文字化けをなおすにはどうしたらよいのか教えてください。

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/8/2921:10:51

なんかなあ。
Windowsでだって対応するプログラム(Excel)で開かないとExcelのファイルは文字化けします。
Linux上でExcel互換プログラムを使って開くか、Excel Online でWEBブラウザーで開きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/8/2919:07:35

unzip -p hoge.xlsx | less

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2016/8/2917:20:19

Linuxで「*.xlsx」は何というソフトで開こうとしたのでしょうか?
同じファイルはWindowsのEXCELでは文字化けせずに開けますか?

nkfやiconvはテキストファイルの文字コード変換をするものです。「*.xlsx」ファイルはテキスト形式でデータを持っていませんし、圧縮しているので文字コードの変換ソフトは適用できません。