ここから本文です

産後の衣類の心配。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2912:40:11

産後の衣類の心配。

今、妊娠8か月ですが、バストサイズが4サイズアップしてしまって妊娠前のシャツやワンピースが着られなくなってしまいました。
ワンピースはお腹がゆったりしているものを着ようとしても、バスト周りが引っかかって入らないのです。
体重は病院の管理が厳しいので
決められた分以上太らないようにしていますが、どうしても服が入りません。
産後のバストってどのくらいに戻りますか?
母乳育児が終わるまでは妊娠前のシャツは着られなさそうでしょうか。
産後はズボンだけ買い換えようという気持ち程度でいましたが、
シャツも買い替えが必要になりますか。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/8/2917:40:21

母乳で育てられるなら、サイズは更に大きくなります。
卒乳したら、萎みますから。捨てないで下さい。笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2918:04:24

    ご回答ありがとうございます。
    卒乳したら萎み衣類も入るようになるかも知れないのですね!
    主人の同僚らの奥様方は私よりきっと平均10歳くらいお若くて
    産後もお洒落にされていたので
    授乳機能付きのお出かけ着を少しだけ買い足す程度考えようと思います。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 18:05:04

ご回答ありがとうございます。
卒乳したら萎み衣類も入るようになるかも知れないのですね!
主人の同僚らの奥様方は私よりきっと平均10歳くらいお若くて
産後もお洒落にされていたので
授乳機能付きのお出かけ着を少しだけ買い足す程度考えようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pk_********さん

2016/8/2917:30:26

わたしは妊娠前の服がすべて入りましたが、こればっかりは個人差があるから…。
ただ産後は妊娠中より胸が小さくなるということはなかったので、主さんの場合はシャツも買い換えがいるかもしれませんね。