ここから本文です

世界・ふしぎ発見!で回答が間違ってるとつよしくん人形を没収されますが、その時...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:52:36

世界・ふしぎ発見!で回答が間違ってるとつよしくん人形を没収されますが、その時「ボッシュウト」と言っていますよね。どういう意味ですか?

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2722:04:01

「没収」と「ダストシュート」を併せた造語です。

公式HPに載っています。。。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/qa_qa.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:57:07

「没シュート」で、答えはボツ、賭けたヒトシ君人形は没収で
置いたところから落っこちるのでシュート、じゃーないでしょうか。
「没収」と掛けたのではなかろうか。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:56:18

ボッシュートをふたつに分けろ。

ボッシュウ=没収

シュート=投げる、放り込むって意味がある。

これで分かるよな?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:56:05

ひとしくん人形ですね!
没収徒!!だと思います。自分でそう思ってるだけで根拠は無いですが。。。