ここから本文です

子宮筋腫の過多月経で悩んでいます。 過多月経なので貧血にもなっています。大体3...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2913:55:19

子宮筋腫の過多月経で悩んでいます。
過多月経なので貧血にもなっています。大体3週間おきに生理になります。

49歳でFSHが17、E2が28で更年期になってきているので、病院からはリュープリンやゾラテックスで半年間閉経状態にしてから、ディナゲストを飲んで治療すると言われました。
ナサニールやスプレキュア等の点鼻薬は効果が弱いから、またディナゲスト以外の飲み薬は出せないと断られました。
点鼻薬での偽閉経は以前やったことがあります。その時は出血が止まったのは半年間のうち三か月間だけでした。

リュープリンやディナゲストの治療はお金がかかるのでできません。
なるべくお金をかけない以下の治療方法では、どれが一番いいと思いますか?

①止血剤のアドナとトランサミンで耐える。
その場合、アドナは90mg、トランサミンは2000mg出してもらう。

②海外から個人輸入で黄体ホルモンだけのミニピル(ノアルテン等)を購入して服用する。

③同じく海外から個人輸入でディナゲストと同じビザンヌ(2mg)を購入して服用する。

粘膜下筋腫、筋層内筋腫ができています。
2年前に行った違う病院では子宮腺筋症にもなっていると言われました。
血色素量は8.7、フェリチンは8です。

今までなんとか我慢してきたのですが、だんだん出血量が多くなってきて、もう限界です。
出血のせいで生活の質が下がっています。
汚い話ですが、時々ジャーッと流れ出る出血をなんとかしたいと思っています。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/8/2915:34:13

同じような40 代を過ごしました。自転車のサドルを伝わって流れ落ちる血液に隣で信号待ちしていた人が悲鳴をあげたこともあります。リュープリン、スプレキュア、男性ホルモン、色々試しました。最終的に子宮全摘しました。始めからそうすれば良かったと人に言われ、自分でもそう思いました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2918:00:17

回答ありがとうございました。

unaginotare56様も大変な思いをなさったのですね。
    リュープリンは強い薬なので効果があると思っていたのですが、だめでしたか?期待しても無駄ですか?
    子宮全摘をすると腸閉塞が怖いです。
    ただでさえ 過敏性腸症候群で腸の動きが変なので、子宮を全摘することによって腸閉塞になりそうで怖いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「過多月経」の検索結果

検索結果をもっと見る