ここから本文です

長崎の方にお聞きします「長崎は今日も雨だった」って歌がありますが、雨の日が多...

min********さん

2016/8/2921:50:53

長崎の方にお聞きします「長崎は今日も雨だった」って歌がありますが、雨の日が多いんでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/8/3004:51:15

前川清さんの歌です~ね。


長崎は雨が似合うのと 歌って居る人が長崎出身だから、、、。


全国的に雨は少ないですょ。


雨が一番多いのは、、、沖縄で 年間200日は降るそうです。


沖縄に行くなら傘を忘れるなと言われていますょ。

質問した人からのコメント

2016/8/30 22:13:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/8/3000:45:25

長崎人です。

今年の8月は降りませんでした。統計みるとそうでもない。
というのもありますけど。

やっぱり、長崎って、雨降りますね。
しかも、肝心なときに降るので、余計降ってるイメージあります。

長崎人です。

今年の8月は降りませんでした。統計みるとそうでもない。
というのもありますけど。...