ここから本文です

日本代表のゴールで一番すごかったゴールは何だと思いますか?

フミさん

2008/5/622:47:05

日本代表のゴールで一番すごかったゴールは何だと思いますか?

私はフランスワールドカップ予選の国立での日韓戦の山口のループーシュートです。(あの試合、ロペスに代わり、守備固めの秋田投入で流れが変わり、逆転負けをしましたが)

補足期待していた答えがなかったので投票にします。
2002年ワールドカップのベルギー戦の稲本のドリブルシュートもよかったと思いますが

閲覧数:
624
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/5/623:28:53

04年くらいのチェコとの親善試合の久保のゴールはすごかったですね。
猛烈な勢いでシュートするとみせかけてキックフェイントし、左足の豪快なゴール。鳥肌がたちました。


あと68年メキシコオリンピック3位決定戦の釜本さんのゴールもすごいなあと思いました。
DFが2人くらい前にいても問答無用のシュート。シュートコースをわずかでも見つけたらシュートという生粋のストライカーだなと思いました。

日本代表のゴールで有名なのは木村和司の伝説のフリーキックですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2008/5/922:25:59

2000年くらいにハッサン2世杯?かなんかでみたフランス相手に決めた西澤のダイレクトボレーはやばかったです!!
まぁ僕がセレッソファンだから思うのかも知れませんが・・・。あの試合はモリシも活躍してたからよくおぼえてます。

bla********さん

2008/5/722:11:50

キリン杯フィンランド戦の小笠原の58メートルシュート
衝撃を受けました

mer********さん

2008/5/717:46:51

2005コンフェデ・ブラジル戦の俊輔のロングシュートですかね。あと2004欧州遠征チェコ戦の久保のゴール。

nta********さん

2008/5/712:13:00

広島アジア大会での井原のロングシュートですね。
「やったぞ井原~!」

juj********さん

2008/5/709:42:19

イタリアとの親善試合での柳沢敦ゴール!