ここから本文です

10月からのパートの方の働き方。 10月から社会保険の適用拡大となり 今までは103...

nld********さん

2016/8/3011:32:16

10月からのパートの方の働き方。
10月から社会保険の適用拡大となり 今までは103万円以内に抑えて働いてきたんですが 社会保険に入ろうか 仕事をもう少し減らして働こうか考えています。

会保険に入って働くと 月に12.13万位になると思います。そこから引かれると厳しいですよね。

配偶者控除の見直しのニュースもありましたし また悩んでしまっています。(今は33万)

皆さんはどんな働き方に変わりますか?

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2016/8/3012:09:50

12.13万稼げるなら引かれても今よりプラスになるし、いいんじゃないですか?

私は速攻入って、今より3万増えるシフトにしますね。支払い分プラスになるように働きます。

質問した人からのコメント

2016/8/30 14:01:36

ありがとうございます。
検討します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,613,932件)

オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
[P]一般事務パート ※事務職ブランクある方も可
  • 株式会社ホームリーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
勤務時間の相談OK一般事務パート
  • ヒューマンブリッジ株式会社 北九州事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区朽網(大字)
求人アスコム
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)
アシスタントStaff 経験不問 私服OK 1日3h~ 扶養内OK ブ...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2016/8/3012:12:26

それならブラス。最初から扶養はないから、考えていません。しさ103と130ごっちゃになっていますが別の制度ですよ。