ここから本文です

お見合い初日の日に最初は紹介者と3名でホテルのロビーなどでお茶をして1時間くら...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3013:43:20

お見合い初日の日に最初は紹介者と3名でホテルのロビーなどでお茶をして1時間くらい会話をした後で2人でどこか行く…というパターンの場合でも女性は着物を着たほうがいいですか?

2人きりで

出かける時でも女性は着物のままでも大丈夫ですか?

それか最初は着物を着て、2人きりで出かける時にスーツに着替える…というのは避けたほうがいいですか?

お見合い初日なら2人で出かけるパターンになっても着物のままでドライブしたり、カフェでお茶したり、飲食店で食事などしても大丈夫ですか?

閲覧数:
523
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s082221さん

2016/9/200:15:18

始めからスーツがいいです。
着替える時間はありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/3118:03:38

それお見合いじゃなくて婚前デートやろ。仰々しいわ。

ydrmm302さん

2016/8/3014:28:23

私は28回お見合いをしましたが一度も着物を着たことはありません。

2016/8/3014:27:25

最初からどこかへ行く。という段取りなのに着物着てくる女性って「空気読めない」感じしますけどね
着物のままドライブなんて帯がつぶれそうで無理です
そんな服装じゃ気軽な店にも入れません
ご自身もトイレとか心配にならないのですか?

いざ出かけるときに「着替えてきます」なんて言われても相手は困りますね
着物をたたむのに時間もかかるでしょうし、荷物抱えて「いきましょう」なんてスマートじゃないし髪型とかも困りそうです

だいたい、ホテルのラウンジから移動します?
カフェに行くくらいならそこで十分だと思いますし、わざわざ「見合い中です」と言わんばかりの二人が(片方スーツで片方は振袖。さほど親しくない様子。)ほか行く必要性は感じませんが・・・
出かけるのが想定されるなら着物で行かない方がいいと思いますよ

poronshoueiさん

2016/8/3013:49:21

「女性は着物を着たほうがいいですか?」着物は着崩れしやすいので今日の東北地方のような台風だったら大変ですよね。スーツの方がいいと思います。ドライブやカフェに行くなら余計にスーツの方がいいですね。

nsr_anzuさん

2016/8/3013:46:55

普通は2人で話して終わりじゃね?

お見合いの日に、そのホテルから外に出ることはありえないと思います


2人でどこかに出かけるように仲人さんから言われているのですか?