ここから本文です

家電量販店でのリフォームのほうが 安いんですか リフォームを家電量販店で頼...

hoo********さん

2016/8/3016:25:12

家電量販店でのリフォームのほうが
安いんですか

リフォームを家電量販店で頼むと
見積もりも家電量販店ではなく
どこかのリフォーム業者がやってきて

最初だけ家電量販店で受付だけで

後のことはリフォーム業者で
進んでいくのでしょうか?

家電量販店のリフォームは
家電量販店のお客を
リフォーム業者に紹介する形ですか?

なので家電量販店は自分のところの
お客を紹介料を
リフォーム業者に払うのみですか

リフォームに関してアフターケアなども
後は業者任せですか?

閲覧数:
1,151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/8/3018:36:08

家電量販店は、儲ける為に始めました、一般のお客様
には信じられない程儲けます。
工務店や。リフォーム屋の様にアフターケアの責任が
有るが、終わって終えば、貴方の仰る通り、後は業者
任せで、電話連絡するだけです。

  • poi********さん

    2016/8/3018:58:20

    営業マンが、家を売ると、大工が2~3カ月掛かって貰う
    給料とほぼ同じコミッションを、戴けます。

    ハウスメーカーには、大事な部門で、ケチったら業績が
    大幅に落ちるから、大判振る舞いします。

    その部分を家電量販店が、行って居る訳です。
    営業力の無い零細工務店と、相性が良いとも言えます。

    はっきりは、云えませんが、、コミッション多過ぎ、
    が、非難の原因かな~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/8/3016:29:18

そういう認識でいいです。一応外注なので窓口は量販店ですが 電気屋に建築はわかんないですからねーw

bla********さん

2016/8/3016:29:11

営業だけで実際の工事は下請け工務店とかがやるだけでしょ。
その上前をはねるだけ。