ここから本文です

パズドラで私の進化させたいモンスターの進化素材が降臨モンスターなんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3018:28:24

パズドラで私の進化させたいモンスターの進化素材が降臨モンスターなんですけど、進化素材のモンスターたちは進化させる必要あるんですか?

補足レベルはあげなくてもいいんですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/9/101:05:01

進化素材に降臨系が必要になる進化は覚醒進化というやつです。正式には確か究極覚醒進化だったと思います。

通常の「進化」や「究極進化」「超究極進化」とは素材も進化の内容も大きく違ってきます。通常の究極や超究極進化はステータスや覚醒スキルが増えたりするだけです。変わっても、リーダースキルが微強化されるぐらいです。

ですが、覚醒進化は根本的にモンスターのリーダースキルやスキル自体もすべてかわるので、名前は同じだけど、まったく別のモンスターに生まれ変わるようなイメージです。なのでスキルレベルなどもすべて1に戻ります。

覚醒進化の素材となる降臨系ボスは基本的に最終進化状態にしてやらないと「素材」として使えません。レベルは1でも2でも構いませんが、素材の方のボスモンスターを進化させる必要があるのは覚醒進化だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/5 20:30:09

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2016/8/3018:44:03

だいたい進化させる必要があります