ここから本文です

ビアンキの 2017のカメレオンテ4か ローマで悩んでます。 助言お願いします! ...

tom********さん

2016/8/3019:48:24

ビアンキの
2017のカメレオンテ4か
ローマで悩んでます。
助言お願いします!

使用は通勤や30km以内の移動
この町は橋くて坂道が以外と多い
歩道走行が多いので乗り心地重視

後サイズでも困ってるます。

長170cmて股下75です。
カメレオンテなら
47辺りを考えてますがどうでしょう?

閲覧数:
3,566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/3021:17:27

ローマとカメレオンテ4で悩むなんて、贅沢な悩みですね!

乗り心地で言えば、タイヤが 32Cと太目のカメ4の方が良いでしょうね。ローマは相当硬いという話ですから。ただ、カメ4でもアルミフレーム、アルミフォーク、アルミシートポストなので、絶対的には乗り心地が良いという程の物ではないと思いますよ。

また駆動系から言えば、ローマはロード系で、フロントダブルのクロスレシオ、カメ4は MTB 系で、フロントトリプルのワイドレシオということで、カメ4の方が坂道には強いと思います。

サイズ的には、47で良いと思いますが。

http://www.chari-u.com/bianchi/bianchicross/2017_01_camaleonte4.htm...

http://www.chari-u.com/bianchi/bianchicross/2017_06_roma.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/3021:07:35

カメさんなら47でちょうど良いですよ。
ローマなら46。

このあたりにするとサドルの出しろと
トップチューブにまたがったときの足つきの
バランスが良いです。

違いは良く比較されてますので簡単に書きますが
少しMTB寄りのカメレオンシリーズと
少しロード寄りのローマシリーズになります。

xro********さん

2016/8/3019:54:34

実際のバイク見た方がいいし、サイズはショップでフィッティングした方がいいですよ。