ここから本文です

今後北陸にIKEAが出店する可能性は高いですか?

fir********さん

2016/8/3021:46:39

今後北陸にIKEAが出店する可能性は高いですか?

補足いまだ北陸にIKEAがないので期待してるのですが。

閲覧数:
11,142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2016/8/3109:55:14

今発表されている中で、一番遠い将来は2020年の札幌です。
もしできるとしてもその後だと思います。

ただ、日本は家具の購入習慣に地域差が大きい国です。
家具に拘るというか、花嫁道具などで高価な家具を購入
する習慣が根強い地域では、IKEAが受け入れられる余地は
かなり少ないです。

そういう習慣が最も根強い(と思われている)地域は
中京と北陸です。3大都市圏と言われながら、名古屋に
IKEAの出店が遅れたのは(福岡・仙台よりも後)
そういう事情があると思われます。

IKEAは外資系ですから事前のマーケット調査は念入りに
行います。

北陸は残念ながら厳しいかもしれません。

「ikea 北陸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/8/3107:46:13

名古屋でさえ来年オープン予定です。
北陸には進出してくるとは思いますが、いつのことやらって感じです。
生きている間には進出してくるんじゃないですか?