ここから本文です

大垣から新大阪までの往復でシャトルきっぷがお得だと聞いたので、それを利用しよ...

おれんじーなさん

2016/8/3022:46:45

大垣から新大阪までの往復でシャトルきっぷがお得だと聞いたので、それを利用しようかと思うのですが、
11時くらいには新大阪に着いていたいのです。
大垣↔新大阪は1時間半程かかり、単純に計

算すれば、9:30に大垣を出れば良いのですが、その時間帯に新幹線(ひかり……?)はあるのでしょうか。

えー、要するに、新幹線の時刻表とやらを知りたいです。(検索しても無かったので……)

補足日曜日ですっ!!!!
すみません!!!

閲覧数:
727
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2016/8/3023:13:16

どうしても
「ひかり」に乗りたい場合は
米原09:51発→新大阪10:26着(大垣09:43発/平日)
「こだま」でもいいのなら
米原10:24発→新大阪11:00着(大垣09:10発/平日)
米原駅での接続時間が短いので
1本前の大垣発の電車に乗ることをお勧めします

ご参考まで

質問した人からのコメント

2016/8/31 12:02:59

わざわざ調べて下さってありがとうございました!
とても分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/8/3023:53:22

頓珍漢な回答をしている人がいますけど、シャトルきっぷの場合は大垣から在来線利用、米原で新幹線に乗り換えとなります。

このサイトで調べるのが一番手っ取り早いですよ。
http://transit.yahoo.co.jp/

米原から新大阪方面の新幹線は、日中時間帯は毎時24分と51分発です。米原から新大阪まで約35分です。

sou********さん

2016/8/3022:52:37

シャトル切符って何ですか?大垣から新大阪までで聞いたことがありません。

米原からの新幹線はひかりにこだわることはありません。こだまでも所要時間は同じです。途中京都で待避しても全く意味がありませんし、実際行っていません。

com********さん

2016/8/3022:52:23

米原からこの新幹線に乗れば良いのではないでしょうか。
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=12&FUNC=0&GUID=07...