ここから本文です

自己参照構造体のポインタ設定関する質問です。 下記のような処理ですと、コン...

nob********さん

2016/8/3023:31:01

自己参照構造体のポインタ設定関する質問です。

下記のような処理ですと、コンパイルでワーニングが出てしまいます。
原因はわかるでしょうか?

ワーニングの内容は、型が違うとの指摘です。同じlist*型ではないのでしょうか。

typedef struct {
int data;
struct list *next; /* Nextポインタ */
}list;

list data1;
list data2;

list* work1;
list* work2;

work1=&data1;
work2=&data2;

work1->next=work2; <<==ここがワーニング

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsy********さん

2016/8/3023:40:26

typedef struct {を
typedef struct list{に変更してください
現状だとlist* とstruct list*で、別の型です

質問した人からのコメント

2016/8/31 00:05:26

回答ありがとうございました。

助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる