ここから本文です

質問なんですけどWindows Updateで“x64ベースシステム用Windows 7 Service Pack 1...

har********さん

2016/8/3109:40:04

質問なんですけどWindows Updateで“x64ベースシステム用Windows 7 Service Pack 1(KB976932)”がインストール出来ません。

色んな手を使用してもエラーになって出来ません。

どなたか知恵を貸して下さい
お願い致します。

それと“x64ベースシステム用Windows 7 Service Pack 1(KB976932)”は必ずインストールしなきゃいけないのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/8/3111:31:57

作業する前の重要な注意事項。
“設定の変更”で,“更新プログラムを自動的にインストールする”から“更新プログラムを確認しない”に変更しておきます。

変更後,必ず再起動します。

このようにしないと,ダウンロード中が永遠と続く,選択もしてない更新プログラムがダウンロードされインストールされる奇怪な現象に悩まされることになります。

1.SP1適用
Windows7にSP1が未適用なら最初に適用します。
直接リンクからインストールします。
それ以外はできないでしょう。

・32bitの場合
download.microsoft.com/download/0/A/F/0AFB5316-3062-494A-AB78-7FB0D4461357/windows6.1-KB976932-X86.exe
頭にhttp://を付与。

・64bitの場合
download.microsoft.com/download/0/A/F/0AFB5316-3062-494A-AB78-7FB0D4461357/windows6.1-KB976932-X64.exe
頭にhttp://を付与。


2.Internet Explorer11インストール
IE8のままでは,検索にも支障があるので,IE11に変更します。
これも直接リンクからインストールします。

・32bitの場合
http://download.microsoft.com/download/D/5/3/D53EB67F-A614-4943-916...

・64bitの場合
http://download.microsoft.com/download/3/F/2/3F2D186B-826D-4F72-838...

質問した人からのコメント

2016/9/6 21:15:04

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/8/3110:45:15

更新の失敗という形で回答しなおします。
Windowsupdateで失敗しているものを確認をしてみます。参考ページ手動でインストールするのところのやり方です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/special/...
ダウンロードセンター検索ボックスで検索してダウンロードをする。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx?WT.mc_id=MSCOM...

(KB976932)について
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2014/08/21/2014-8-12-...