ここから本文です

次に彗星が肉眼で見えるのはいつですか?

ryu********さん

2016/8/3111:18:28

次に彗星が肉眼で見えるのはいつですか?

閲覧数:
16,497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2016/8/3121:52:58

確実にわかっているのは、ハレー彗星(1P/Halley)の次の回帰ですね。前回の回帰(1986年)のときは、地球との位置関係が悪く期待ほどは見れませんでした。それでも肉眼でわかるほどでした。
次の回帰2061年は、地球との位置関係がよいので、肉眼でも確実に見えるはずです。調べたら、2061年7月下旬には、明け方の東の空にみえることがわかりました。(画像参照)
もっとも、その前に新発見の大彗星が現れ、肉眼で見えることになると思います。これまでも10年に一回ぐらいはそんな彗星が現れていますので。

確実にわかっているのは、ハレー彗星(1P/Halley)の次の回帰ですね。前回の回帰(1986年)のときは、地球と...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彗星 いつ見える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happinessさん

2016/8/3116:43:27

いまんとこありませーん。

equ********さん

2016/8/3113:51:51

現在発見されているのでは、ここ数年はなさそう・・・