ここから本文です

現在3ヶ月になる子供の授乳中なのですが、

lal********さん

2016/8/3112:56:51

現在3ヶ月になる子供の授乳中なのですが、

綿棒の掻き過ぎで耳が腫れてしまい耳鼻科で、

・セフジトレンピボキシル錠100mg「サワイ」
・アルジオキサ錠100mg「イセイ」
・トラネキサム酸錠250mg「YD」
・ロキソプロフェンNa錠60mg「日新」
・タリザート耳科用液0.3%

を処方されました。
初診だったので問診票に授乳中とは書いておきましたが、口頭では言っていません。
そして今さっき処方通りに飲んでしまいました…
これらの薬は授乳に影響はありますか?
調べても避けた方がいいと書いてあったので不安になってきました…
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2016/8/3112:59:00

ここで質問するより、処方された薬局に電話して聞いた方が早いし確実だと思いますよ;

質問した人からのコメント

2016/8/31 14:04:11

病院に電話しました!
問題ないそうです!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/8/3112:58:43

やめたほうがいいでしょうね。口頭で聞かないのはあなたもかなり迂闊ですよ。お子さんの命を守れるのはあなただけです。