ここから本文です

7年単身赴任していた旦那が戻ってきます。 ずっとこの日を待っていたはずが、な...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3114:39:11

7年単身赴任していた旦那が戻ってきます。
ずっとこの日を待っていたはずが、なぜか不安な気持ちになり、
旦那には、
ずっと別々で生活していたものが一緒に生活することは、何かと不満が出

ると思う。
だから、喧嘩になって離婚はとかにならないように話ししよう。
と伝えたところ、面白くなかったらしく、
そんな気持ちのやつとは夫婦でいる意味がない!
悪いけど別々の道を歩こうと言われてしまいました。

私は、成人した息子が3人おりますが、
旦那とは離婚はしたくありません。

単身赴任後の離婚率が高いとよく聞いていたので
慎重に話したつもりでしたが、
こんなことになるとは思いもしませんでした。

何とか旦那には留まってほしいとお願いするつもりですが、
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、旦那にはオンナは絶対いない確信はあります。

閲覧数:
859,534
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/3115:54:06

きっと旦那は帰れる日を一日千秋の思いで待っていたと思います。

もう少しで帰れる!

後何日で帰れる。。。

ところが、その楽しみにしていた日を。。。妻が。。。

>>ずっと別々で生活していたものが一緒に生活することは、何かと不満が出ると思う。
>>だから、喧嘩になって離婚はとかにならないように話ししよう。


『じゃあ、お前は俺が帰ってくるのが不満なのか(怒!!!)』

そうなりますわね!


全く口を滑らしたものですね。

とにかく今は無駄にあがかず、大人しく旦那の帰りを待っていることですね。
そして何事もなかったように平然と淡々と旦那の身の回りの世話をしてやる。

二人で暮らし始めたら時間がなんとか解決してくれるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/31 23:15:00

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。

励まして下さった方、ありがとうございます。

悩んだ結果、こちらの方のコメントがとても適切だと思いベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osaecliqpuさん

2016/8/3115:36:19

しばらくそっとしておいたらお怒りが静まらないかな。

na_sa_zaさん

2016/8/3115:27:37

離婚率が高い等も御法度です。
知りませんでした。
発想の転換も必要です。

hanukekokekoさん

2016/8/3115:25:20

一緒に暮らす時間が解決してくれると思いますよ。

仲良くするために話をしたのにね。。。
旦那さん、何のために話をしたのか・・・をわかってくれるといいですね。

2016/8/3115:15:02

やっと家に帰れると喜んでいたら、妻からは話し合いをしなければ、一緒に生活していく事が出来ないとの意思表示。
そりゃあ、悲しくて怒りたくもなりますよ。
夫にしてみれば、単身赴任前の生活に戻るだけ。
ところが夫がいない間、自由気ままに生活していたあなたには、窮屈な生活が戻ってくる。
あなたの我儘と言われても、反論は出来ません。
ご主人は、
「長い間お疲れ様。なんか新婚時代に戻ったようね」位の言葉を期待していたのかも。
あなた自身も、そんなスタンスで夫に対すれば良かったのでは?
不安になったという事は、あなたの気持ちが、夫から既に離れているという事なのでしょう。
あなたが、どういう理由で離婚したくないのかわかりませんが、ご主人の傷を癒すのは、かなり難しいと感じます。
いくら慎重に話しても、言ってはいけない事だったし、言われたくなかった事です。

sakurayuyuzuさん

2016/8/3114:56:40

貴方に気持ちが伝われば大丈夫なんじゃないですかね。それが夫婦でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。