ここから本文です

自分が描いたイラストの権利を守るためにはどうしたら良いですか? 例えば、ブロ...

mahokoto2005さん

2016/9/103:07:16

自分が描いたイラストの権利を守るためにはどうしたら良いですか?
例えば、ブログでみんなに見てもらいたいけれど、それを企業に使われたくない、という理由です。
アドバイスお願いします。

補足企業と書いたのはオーバーですが、多数の方に見られる場所に、利用されるのが嫌なんてす。イラストの一つ一つを私のものですと保護することはやはり、難しいでしょうか?お金が発生しないと守りきれるものではないのですね。

閲覧数:
105
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappa230032さん

2016/9/111:47:29

企業からの申し入れがあったら断ればいいだけです。

質問した人からのコメント

2016/9/7 09:35:41

質問の仕方が悪かったのか、回答が文句に近いので驚きました。この中で、選ぶのならばこちらの回答でした。釈明させてもらえるならば、自分で描いたキャラを発表したいけれど、もし、どこかで一人歩きして使われたら悲しいし、悔しいので、守りたかっただけです。被害妄想てはありません。誤解がありましたことはお許しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fokd7さん

2016/9/123:06:58

警告:転載無断使用を禁ず、違反者には実行部隊によるお礼参りあり

とか記載しておけば少しは効くかも

sevenrawsonさん

2016/9/107:30:00

逆に、お前だって企業のイラストやタレントの画像を勝手に使ってんじゃないの???

2016/9/106:08:11

企業が無断で使用したりするの?

2016/9/104:14:52

顧問弁護士を雇う。ネット上の監視をどかの会社にお願いする。
言うまでもなく訴訟費用を準備する、と。

rokudetuseさん

2016/9/103:12:45

それは弁護士立てて告訴したらええだけでっせ
なんやありもせん被害妄想かいな気苦労なこって…