髪が黒くなりすぎて困っています。3日前に美容院で黒染めしました。なるべく地毛に近い色でお願いします。と美容師にお願いしたのですが、不自然な黒になってしまい、地毛より黒くなりました。家でもできる色落ちす

ヘアケア410閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

なんか知恵袋で色落としにリンゴ酢がいいという情報多いのですがなんなのですかね笑。 酢のPhは酸性です。 髪は酸性になるとキューティクルが閉まるのでむしろ色落とは逆になります。 色を落とさないための成分として『リンゴ酸』があるぐらいです。 色を落とす方法をまとめたので参考にしてみてください 【色を落としたい】髪のヘアカラーを早く落とすにはこの方法 http://matakuhair.net/283/ 一番安全なのは脱脂力の強いシャンプーで洗う方法。 頭皮のクレンジング~等のシャンプーです。 他にもたくさんありますが、髪の色を落とすには酸性とは逆の『アルカリ性』に傾けたほうが色は落ちますよ。