ここから本文です

□ に入る数字は何ですか ? □ □ 3 4 5 6 7 □ □ = □ □ □ 1 2 □ □ □ × 8 9 途中...

bqb********さん

2016/9/119:49:54

□ に入る数字は何ですか ?

□ □ 3 4 5 6 7 □ □ = □ □ □ 1 2 □ □ □ × 8 9

途中経過もお願いします。
計算機等は使用しないで下さい。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2016/9/123:46:02

AB34567CD=EFG12HIJ*89
AB34567CD+EFG12HIJ*10+EFG12HIJ=EFG12HIJ*100
とすれば
AB34567CD
EFG12HIJ
+ EFG12HIJ
============
EFG12HIJ00
この虫食い算は比較的簡単に解けました

k032yfさんと答えは同じです。

  • 質問者

    bqb********さん

    2016/9/217:00:37

    掛け算の問題を足し算の虫食い算になおすのですか。
    面白い解法ですね。
    質問したかいがあります。

    ..A B 3 4 5 6 7 C D
    ..E F G 1 2 H I J 0
    ..+ E F G 1 2 H I J
    ============
    E F G 1 2 H I J 0 0

    E = 1, G = 7, H = 9, F = 0 がすぐ分かって、
    順次、A = 9, B = 5, I = 9
    少し考えて、J = 7, C = 3, D = 3
    確かに順番に数字を当てはめていけばよい感じですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/3 06:36:56

面白い解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2016/9/122:42:30

bqbsg659さん

□ □ 3 4 5 6 7 □ □ = □ □ □ 1 2 □ □ □ × 8 9

953456733 = 10712997× 8 9
???