ここから本文です

韓国人が日常会話で相手をfull nameで呼ぶときがありますがどういうニュアンスです...

アバター

ID非公開さん

2016/9/120:58:26

韓国人が日常会話で相手をfull nameで呼ぶときがありますがどういうニュアンスですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnq********さん

2016/9/120:59:43

フルネームで呼ぶ韓国人見たことないです。
そこまでの仲じゃなければフルネームかもしれませんが…
基本下の名前で呼ぶと思います…
親しい仲なら…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2016/9/121:24:15

韓国人は同姓同名が多く、金李朴さんなんかは姓で呼んだら周りの同姓さんが絶対勘違いします。
なので、会社などで役職なし、そんなに親しくない場合「キムスミシー」(シ、が「さん」です)と呼びます。

あと、ちょっと強く言う時、怒った時、子供を叱る時。
「ヤ!(おい!)カンソラ!」のようにフルネームで呼びます。