ここから本文です

フィンジアとプランテルって効果あるんですか? どちらか購入しようか迷っており...

hec********さん

2016/9/208:22:20

フィンジアとプランテルって効果あるんですか?
どちらか購入しようか迷っておりますが、他にもいい育毛剤があれば教えてほしいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0a********さん

2016/9/510:19:03

フィンジアもプランテルも効果あるのかは、使ってみないと分からないのではないでしょうか?
自分に合うかどうかがとても大切ですからね!

僕の場合は誰かの回答でも触れていた「イクオス」を使っておりましたが、とても効果を感じました。半年以上使ってやっとという感じでしたが、使ってみる価値はあるかと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/5 11:08:22

ご回答ありがとうございます。
イクオスを調べましたが、値段もそこまで高くなく、成分もとても良かったので購入してみようかと思います。
効果がでることを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はぎぬのさん

2016/9/301:36:35

success_story2013なる人物が明らかデマを流しているようですので、本来の回答にはなっておりませんが、注意喚起として回答しておきます。

>プランテルは、発毛促進剤としてM-034(北海道産三石昆布抽出エキス)
>を配合した厚生労働省認可の育毛剤です。

M-034なる成分についてそもそも存在自体が怪しいようです。
少なくとも医薬品ではないです。
臨床資料が何もなく、ただの昆布汁をもっともらしく名前を付けただけとしか思えません。
当然ながら厚生労働省認可もデタラメです。
これは製品の成分に医薬部外品としての成分を使っているだけという意味であり、発毛に対して厚労省が薬効を保証しているものではありません。

>キャピキシルは、アカツメクサから抽出した成分で、
キャピキシルとはアセチルテトラペプチド3とアカツメクサ花抽出物から構成された商品名であり成分ではありません。
このことからもsuccess_story2013なる人物が、商品についてマトモに理解していないのは明白です。

>M-034や
>医薬品のミノキシジルの3倍の発毛促進力があることが分かって
> います。

分かっていません。
分かっているのはキャピキシルについては実験室レベルで培養毛包が成長したという程度であり、発毛云々はまったくもってのデタラメです。
またM-034なる成分自体が怪しいので、これも3倍云々も完全にデタラメです。

おそらくこのsuccess_story2013なる人物はアフィリエイトによる小銭稼ぎ目当てかなにかでしょう。
悪質ですのでアカウント抹消されると良いのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sg6********さん

2016/9/223:10:20

育毛剤はある程度の使用期間が必要ですが、
育毛剤を選ぶ場合は配合成分が多く頭皮への浸透率が高く
いかに頭皮に栄養を与えて発毛を促すかです。
低価格だとあまり期待できないと思いますよ。
参考にして下さい⇒http://hatumousokushinn.seesaa.net/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mf6********さん

2016/9/208:28:36

そもそもフィンジアは育毛剤ではないですよー
育毛化粧品だったかな?育毛剤とはいえないみたいです!

プランテルは育毛剤なので買うならプランテルがいいかもしれないっすねー

でも、個人的に気になるのはイクオスという育毛剤です!
周りの友人も使っていますし、業界初?の成分が配合されたみたいなので!
イクオスっていう育毛剤も調べてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる