ここから本文です

アミノ酸シャンプーを使ったら抜け毛が増えた気がします。

fal********さん

2016/9/209:19:40

アミノ酸シャンプーを使ったら抜け毛が増えた気がします。

シャンプーはKOSEのジュレームを使ってます
気のせいでしょうか……?

閲覧数:
7,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h02********さん

2016/9/421:42:23

はじめまして。

以前、私もジュレームのシャンプーとコンディショナーを使用してましたが、貴方と同じでジュレームを使い始めてから髪の毛が抜ける、抜ける。最初は、季節の変わり目だから仕方ないか~なんて気にしませんでしたが、一向に抜ける量に変化なし…さすがにこのまま使い続けたらハゲるんじゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と。気にしすぎかもしれませんが、それくらい洗う度に抜けてたのです。母とお風呂に行った際、あまりの量に母がビックリしてました。
ヤバいなーと思ったので、使い続けても問題ないかネットでジュレームについて調べたら危ない事がわかったので使うのを止めました。

そのサイトが↓です。
http://shampoo-kouka.com/cat0001/1000000059.html

ちなみに、ノンシリコンと謳っていても、シャンプーにはシリコンと同じ働きをする成分が含まれているのと、コンディショナーにもシリコンは含まれているのです、残念ながら。

長文すみませんでした。参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2016/9/422:09:03

まぁ 99.9%は気のせいでしょうね。

化粧品を使う以上 何らかの副作用が出る可能性は
ありますが、誰でも手軽に変えるシャンプー程度で
抜け毛が増えるような副作用なんて
まず起きないです

仮に万が一の万が一 抜け毛が本当に増えているので
あれば違うシャンプーにすれば良いだけです。

しかしシャンプーで抜け毛が増えるなんて
副作用 聞いたことがないですね

アバター

ID非公開さん

2016/9/223:35:35

気のせいだと思いますよ。
たまたま、抜けるサイクルの毛が抜けているだけです。

健康な人は毎日50〜100本(髪の毛全体の約1%)の髪の毛が抜けています。

毎日200本以上の髪の毛が抜ける時は要注意です。