ここから本文です

Windows10のアップデート後、画面が黒いまま動きません

アバター

ID非公開さん

2016/9/210:46:15

Windows10のアップデート後、画面が黒いまま動きません

昨日PCをシャットダウンする際に、「更新してシャットダウン」という表示になっていたので、その通り更新をさせてからシャットダウンしました
しかし今朝起きて起動すると、写真のように黒い画面で読み込み中のような白い点がくるくると回っている状態になり、これがずっと続いていますが、HDDのアクセスランプは点灯していません
マウスポインタも出ない状態です
対処法を教えてください
PCはHP社のPavilion Gaming 15 ak-022txです

シャット,Windows10,マウスポインタ,シャットダウン,何度か,アクセスランプ,トラブルシューティング

閲覧数:
8,596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/9/210:58:47

バッテリ外して放置してから起動させてみます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/211:51:58

    ありがとうございます。これでいけました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrn********さん

2016/9/211:39:48

取り合えず、下記の方法で「トラブルシューティング」画面が表示されるか試してみる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315297567...

失敗しても、何度か繰り返す。上記の状態は、強制終了を何度かする事によってパソコンが完全なシャットダウンをしたんだと思います。もし起動できたら、高速スタートアップを無効に設定して置く。
http://www.ligamap.com/w10fastboot/

「トラブルシューティング」画面がそのまま表示されたら、「詳細オプション」を選択して「システムの復元」を試して見る。「システムの復元」に成功して再起動出来たら、返信して下さい。