ここから本文です

阪神バスの特区区間料金について詳しい方回答お願いします。 私は阪神バスで...

aonaginagiさん

2016/9/211:00:04

阪神バスの特区区間料金について詳しい方回答お願いします。


私は阪神バスで宝塚市内で乗車し、尼崎市内で下車することが時々あります。

尼崎市内は尼崎特区と呼ばれて料金が10円安い21

0円になります。
この特区料金について質問なのですが、
上で書いたように、下車する場所が尼崎特区内であれば料金は210円でいいのでしょうか。
それとも、尼崎市内で乗車し尼崎市内で下車しなければ特区料金とはなりませんか



阪神バスのホームページを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2016/9/211:16:47

阪神バスの説明では
「尼崎市内での乗降に限り」と書いているから
尼崎市内で乗車し尼崎市内で下車しなければ特区料金にならないと考えます。

http://www.hanshin-bus.co.jp/files/whatsnew/H28.2.1.amagasakitokku....

  • 質問者

    aonaginagiさん

    2016/9/220:09:15

    お早い回答ありがとうございます。

    分かりやすい説明、また資料までありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/9/2 20:12:57

分かりやすい回答ありがとうございました。

より早く回答してくださったorajiro様をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/9/212:04:14

阪神バスの場合、一般路線バスの運賃が、210円と220円しかなく、210円運賃は、旧尼崎市バスの受け継ぎの尼崎市内と大阪市バス競合区間の大阪市内、神戸市バス競合区間の神戸市内に限ります。

この3市以外は終点まで220円なのです。(阪急バスと阪急田園バスとは運賃体系が異なります。)