ここから本文です

バイクの国内メーカー、ホンダ・カワサキ・ヤマハ・スズキそれぞれについてどんな...

vfr********さん

2016/9/211:37:13

バイクの国内メーカー、ホンダ・カワサキ・ヤマハ・スズキそれぞれについてどんなイメージを持ってますか?
そして最も信頼してるメーカーはどこですか?

私の持ってるイメージは
ホンダ・・・優等生
カワサキ・・・男っぽい
ヤマハ・・・おしゃれ
スズキ・・・やんちゃ
最も信頼しているのは・・・信頼性なら・・・ ホンダ
です

閲覧数:
165
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txy********さん

2016/9/218:46:23

有名なコピペから抜粋


ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・


ホンダ 質
ヤマハ 実
カワサキ 剛
スズキ 変



信頼してるメーカーってのは特にありません
最新式ではなく古いのばっか乗ってるので故障してもメーカーのせいとは思わない
そう言えば、バイクと発電機とピアノにヤマハを使いましたが全く不具合ありませんでしたね。
ホンダに関して色々良い方向で言われてますが、僕は特に良いとも悪いとも思わない・・・あ!、軽トラしか乗った事なかった(笑)
手元にはカワサキとスズキのバイクがあります
まぁ普通ですよ、だって普通のバイク買ってるし、整備やカスタムで尖らせたりしないし・・・

う~ん・・・
古いバイクのパーツをほとんど買えた
『スズキ』に1票かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daa********さん

2016/9/304:34:35

ホンダ・・・普通
ヤマハ・・・普通
カワサキ・・・普通
スズキ・・・乗ってる奴は頭が弱く自己中で嫌われ者
(すぐに暴力を振るったり暴言を吐いたりする)
(自分さえ気持ち良ければ周囲の迷惑を顧みない)


信頼できるのはホンダ・ヤマハ・カワサキ

tom********さん

2016/9/221:59:53

ホンダ・・・面白くない、部品がすぐ欠品
カワサキ・・・乗ってる奴がめんどくさい、時代遅れ
ヤマハ・・・エンジンが腐食する
スズキ・・・地味だが、吊るしで一番速い

私が最も信頼するのはスズキ、部品の供給も良好

bos********さん

2016/9/219:09:52

住んでる地域の各販売店の印象ではなく、個人的にいだくメーカーのイメージ。

ホンダ>特に癖のないバイクを作っているイメージ。

カワサキ>マッハ、Z系の拘りおっさん臭がしそうなイメージ。

ヤマハ>旋回性重視のコーナーリングが良さそうなイメージ。

スズキ>強いヨシムラ、速いケビン・シュワンツのイメージ。

国産メーカーはどのメーカーも全て信用してる。

duf********さん

2016/9/214:34:00

知恵袋に回答する人に例えるなら

ホンダ---まじめに回答する人が好むメーカー
カワサキ---物事の良いところを簡潔に回答する人が好むメーカー
ヤマハ---横文字を交えながら長文で回答する人が好むメーカー
スズキ---物事の悪いとこばかり上から目線で回答する人が好むメーカー

信頼できるのはスズキ以外のメーカー

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bay********さん

編集あり2016/9/212:41:27

ホンダは無難で猫も杓子もホンダ、ホンダと煩いから嫌い。本田宗一郎氏を崇拝している奴が多いが奴等はホンダの車を乗っているのか疑問だ?
ヤマハ、デザインは良いがなんかいけすかなく嫌い。
カワサキ、男カワサキ??男尊女卑の差別主義者みたいで嫌い。
スズキ、マイナー絶版車製造は日本一。マイナー車集めが好きな私には遭うな。