ここから本文です

FXを勉強して2年です。 ほぼ毎日、FOREX TESTER2で検証作業をしています。

kgb********さん

2016/9/214:26:25

FXを勉強して2年です。
ほぼ毎日、FOREX TESTER2で検証作業をしています。

ショックと呼ばれるものや、大きな変動をWEBサイト
で調べていると、再度リスクについて、考えさせられま
した。 現在私は、平均損失で計算して、「リスク3%」
でトレードをしています。
FXを続けるかで悩んでいます。

続けることを考える理由は、
①FX会社のサーバー(DMM FX)が、8年前のように貧弱で
はなくなっていると考えるので、サーバーダウンしにく
いと考えられる為。
②ショックや、毎年の大きな変動に遭遇する確率自体、非
常に少ないのではないか、と考えられる為。10分足でデ
イトレを しています。
③デイトレなので、変動でもシステムダウンする前に、損
切の逆指値に引っかかるのではないか。強 制ロスカットが
発動し、証拠金内の損、または証拠金が0に なり、多少の
マイナスで、済むのではないかと考える為。

ここで、2点お聞きします。
1、①~③で私の見解が間違っている箇所があるでしょう
か?
2、FXを続けようとする私の背中を押してください。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wau********さん

2016/9/912:31:51

あなたはもう、すぐにFXをやめて下さい。成功するのは絶対無理な人です

私はヤフーオークションで買ったFX成功マニュアルで毎月60万円前後は取れるようになりました。

1日単位の勝率は70%程度ですが1週間単位のトータル勝率は100%です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2016/9/218:11:56

どれも別に間違っていないと思うよ。

大事なのは、そのわずかなリスクはいつか起こり得るという認識.

起こった時にリスク回避が取れているか?

不意に起こったものならその後許容リスクとして受け入れれるか?って事だと思います。

普通は儲ける事ばかり考えるんだけど、リスクに目を向けてるのはとても良い事だと個人的に思いますよ。

tan********さん

2016/9/214:56:52

これと同じ質問者だね!わざわざIDを変更してるけど!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116377730...
背中を押せとか意味不明だから!やめればいいじゃんって言ったら今度は『続けようとする私の背中を押してください』って意味不明だな!続けたいなら勝手に続けろよ!てか自分のことも自分で決められないような人にはFXも無理だと思うけどなー!
もしかして『Forex Tester2』の宣伝がしたくて質問してる感じ??