ここから本文です

TBSの番組で浅草サンバカーニバルを撮影する人を盗撮だとスタッフが追いかけまわす...

ww2776wwさん

2016/9/219:31:11

TBSの番組で浅草サンバカーニバルを撮影する人を盗撮だとスタッフが追いかけまわすのを放送してました。見ててひどい番組だと思いました。この問題っておかしくないですか?

今日、TBSで浅草サンバカーニバルで街中を過激な衣装で歩く女性を撮影する人を
TBSスタッフが追っかけまわして「盗撮ですよね?」と追及する番組を放送してました。
浅草サンバカーニバルやブラジルのカーニバルの様子は世界中のメディアが撮影して世界中に配信しています。
その中には、同じくきわどい写真があります。
本場のカーニバルなんか、裸で歩いてるのを撮影してメディアに掲載しているのを見かけます。
大手メディアですよ。
また、週刊誌なんかの芸能人報道なんか盗撮そのものですよね。
メディアこそ撮影許可とってるんですかあ?

★毎日新聞なんか英字新聞でずっと、ヘンタイ記事をたれながしてきたんですよね?

★TBSなんか、違法撮影してきたアダルトビデオを売ってきたDMMのCMを
放送してるんですよね。
AV撮影が強姦事件になったバッキー事件の作品を売ってたことや、違法な作品が流通してることm
出演強要問題があることから、DMMのCMを放送しないようにテレビ局各社に求めても
心底問題を納得してくれたのは、日本テレビだけでしたよ。
TBSやテレビ朝日、フジやテレ東なんか、「CM放送続けるなら、警察と動きますよ」って言っても
ほとぼりさめたら、AV出演強要問題のさなかに、DMMのCMを再開するような善悪の判断ができない連中です。
おまけに、対外的には取材しまくって追いかけまわすくせに、自分たちテレビ局は「回答できません」
というだけ。

こんな連中をどう思いますか?

自分たちが堂々と行ってる行為を無視して、よくもこういう番組を作れるもんだと
思いました。



★浅草サンバカーニバルに出演する女性も何様のつもりかと思いました。

あんなお尻丸出しの格好で街中を歩いて踊っておきながら、見られたくない撮られたくないとか
考え方おかしくないですか?
少し前なら、あんな格好で街中歩いていたら、逆に女性側が公然わいせつ罪に抵触するおそれが
あるんじゃないですか?
公然わいせつ罪は性器を露出しなくても、事件になってる例があります。お尻だけでも街中で見せて歩いて事件になってる例があります。
お祭りで例外的に公認だから許されているのなら、それに出演するにあたり、
自分で好き好んで見せておいて、大手メディアが撮ってネットニュースに掲載するのはOKで
個人で撮ってる人が追われている姿は、変な現象だなあって思いました。

・・・・一般的な盗撮は許されない行為ですがm・・・・
ああいうサンバの女性は、どっちもどっちじゃない?って気がしました。

質問したい内容は、

①浅草サンバで撮影することと、お尻丸出しで歩く女性、どっちもどっちじゃないですか?
と思うのですが皆さんどう思いますか?

②TBSみたいなテレビ局がこういう放送すること自体、自分たちのことはどうなの?
って思うのですが?どう思いますか?

(カテゴリー、ここで合ってるかな・・・)

補足この問題に関係ないテレビ関係者のことは、どうとも思ってないですし、おもしろいテレビ番組をいつも楽しみにしてますよ。
舞台裏のスタッフや外注の舞台装置会社の人とか、キャスターとか大変な仕事なんだろうなあって思うし嫌いじゃないです。
アダルト業界の存在も変化は必要だけど一定の役割はあると思います。浅草サンバカーニバルも別に良いと思います。
番組的には、日本テレビよりも他局が好きだし、TOKYOMXテレビの番組も好きです。

だけど、今回の放送は、疑問を感じたので個人的なことで質問してみた次第です。

盗撮して無断使用して良いとは思いませんが、どっちもどっちだなあって。

本当は、「撮らせてください」って一声かければ一番いいと思いますけどね。身分も明かして。

閲覧数:
843
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/313:22:53

おしいことに、その番組見てないですが、どこで線引きを
して追いかけてるのか、わかりませんね。
カメラマン全部が盗撮であるなら、非常線を張って、
5000人以上は調査しないといけないはずですが、
当日。松屋からデイリーヤマザキの間にいましたが、
TBSさんが取材にきた様子ないです。

これ問題化するなら、私はウルバナのダンサーさんがブログ等で撮影お礼のコメントいただいてるんで、証拠として
提出できますよ。

  • 質問者

    ww2776wwさん

    2016/9/404:05:48

    回答ありがとうございます(=^・^=)

    番組内では、線引きはお尻ばっかり撮ってる人を重点的に追いかけまわしてました。たぶん、全身を撮ってる人は対象外なのだと思います。

    ブログ等でダンサーさんと交流してれば、お互い確認し合っているので、盗撮だと言いがかりつけられなくて済みますよね。

    結局はおたがいの信頼ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/4 04:20:09

こんな質問に回答してくれてmありがとね。

健全にカッコよさや楽しさでダンサーになった女性だということを認識して、過激な衣装のせいで下心があってもマナーを守れる観客であってほしいです。

やっぱり、交流が大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/316:30:42

全くその通り!

AVの撮影を撮ったらAV女優に「恥かしい」って言われてるのと同じ。

まじでおかしいよね?

あんな格好であの女たちの両親は恥ずかしくないのかな?

古き良き日本を残すためにも

やはり大日本帝国憲法に戻そうではないか!

自民党を応援しよう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alidonfreenさん

2016/9/223:28:44

TBSでしょ?

下衆のやること。相変わらず・・・としか・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/223:22:45

これはおかしいよね

とられるためにこんなカッコしてるんじゃないと
言いそうだけど
見られるためではあるんだから
何が違うのか?

その場で見るのと家で見られるのと何が違うのか?
本人はTVで撮られて全国区のニュースになれば嬉しいんだろ
見知らぬ男に全国区でその人の裸体に近い姿を見られて
気持ちは悪くないのか?
それを録画している人がいたら何が違うのか?

尻のアップだからって
それなら顔は写ってないんだからお前とは分からないだろ

なんだか矛盾してますな

TVなんて薄っぺらな正義です
道の駅で卓上コンロは危険!とインタビューしていたが
屋内で使っている物がなぜ危険なのか?
家の中より安全だろ

同じ憤りを感じました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iiiiiiiinabaさん

2016/9/219:52:03

①正直、あの服装では撮られる可能性は大だと思いました。あれを例えばトイレの中に隠しカメラを仕込む「盗撮」と同じ言葉でくくるのには違和感を感じます。
下半身をことさらに撮っている、というのもよく分からないです。全身を撮ろうが下半身を撮ろうが写るのは同じだと思いました…逆に上半身だけだと胸が…等と批判するのでしょうか。
全く同じ撮影を女性がしていたらTBSが追いかけたのかどうかも疑問です。
②TBSっぽいなと思いました。あまり考えずに適当に報道している感じがします。頭悪いと言いますか…
テレビ朝日とTBSはよく反日等のワードでリンクされますが、テレビ朝日はああいう頭悪い報道は多くはないと感じますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ahjajmgさん

2016/9/219:37:15

へんな時代になりましたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。