ここから本文です

遊戯王についてです。炎王Kozmoと純Kozmoではどちらがつよいのですか?

jya********さん

2016/9/922:00:05

遊戯王についてです。炎王Kozmoと純Kozmoではどちらがつよいのですか?

閲覧数:
522
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

編集あり2016/9/923:27:12

炎王ですね。
純コズモだと始動エンジンとなる破壊が自主的にしにくい。

炎王型は純構築kozmoに孤島とガルドニクス、人によってはヤクシャを入れたもの。
メタルや命削り型と違って出張枠が少ないから構築しやすい。
動きとしては孤島とkozmo2枚手札にある時、孤島で手札のkozmoを破壊して自身を除外してストローマン(日版でフォルミート)をリクルートしつつガルドニクスをサーチ、ストローマンの効果で除外したkozmoをss、更に自身を除外して手札のkozmoをss。召喚権を温存しながら出来るだけ回して(スリップライダーで孤島を割るかエメラルドポリスに張り替えて、孤島の3つ目の効果を利用すると良い)ソアトルーパーズ(日版でシーミウズ)やドロッセルなどレベル3のkozmoを出したら手札のガルドニクスを召喚してリヴァイエールxs、効果でストローマンssからの更に展開
という流れが基本的な動き。

孤島さえ入れれば能動的に動ける為、わざわざ純構築にするメリットを自分は感じない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2016/9/1701:32:10

純kozmoに激流葬とか自壊するカードを積んだりしてみるのもアリかも知れませんよ。