ここから本文です

プロストやセナの時代のようにF1でマクラーレン・ホンダが大活躍する時は来るので...

アバター

ID非公開さん

2016/9/301:13:43

プロストやセナの時代のようにF1でマクラーレン・ホンダが大活躍する時は来るのでしょうか?

毎回表彰台に上がるような事はもう無いのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tif********さん

2016/9/311:31:49

もう間もなく、表彰台争いする時が来ると思います。
しかしメルセデスAMGの牙城を崩すのかなり難しいと思います。

余り大活躍してしてしまうと、ルール改正されて、レギュレーションで縛られてしまいます。かつてのホンダは、キュって縛られて、一気に↘凋落したじゃないですか。

他のチームとの格差が、余りに大きすぎると、FIAも絞めてきますので、勝ったり負けたりを繰り返す位で、結果チャンピオンが、理想ですね。

じゃメルセデスAMGはどうなのよ?と、なりますが、いってもここ数年ですし、彼らは、やり口が巧い。
ギリギリ紙一重だけ、他のチームの上をいく様な開発や戦略を採っています。

「我々は、ルールや、開発制限を守り、トークン破ればグリッド降格も分かっています。少しだけ他のチームより努力が勝っているのですよ。」

チョットの差が結果的に大きな差に、なっちゃてるんだから仕方ないじゃん。的な姿勢で、喰えない奴らです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2016/9/616:50:00

無いと思うのが無難です。

最近思うのが、ホンダ党は過去の栄光にとらわれすぎです。

また、この2〜3年で景気は悪化するので、再び撤退の方が勝つより早いです。

hac********さん

2016/9/309:32:02

来ると思います。
勝ちたいマクラーレンはホンダとやるしかなく、ホンダも勝つまでやるしかない、となれば、お互い本気でしょう。どこも本気でしょうけど。

来年は表彰台、行けるんじゃないかな?と期待しています。

act********さん

2016/9/309:00:17

来年は良くなると思います。

var********さん

2016/9/305:32:23

理屈的にフェラーリ相手程度なら勝てますね。メルセデスはよくわかりません。なので、可能性はありますね。フェラーリはシューマッハ時代だけ異常に強くて、それ以外はマクラーレンやレッドブルと変わんないチームなので、たいしたことないです。メルセデスが謎で、よくわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる