ここから本文です

先週からロサンゼルスはロングビーチに住み始めたばっかなのですがこっちを走って...

tta********さん

2016/9/307:54:34

先週からロサンゼルスはロングビーチに住み始めたばっかなのですがこっちを走ってる自動車に驚かされます!

自分はもともと自動車が好きで(特に大きめの車)日本国内でトヨタのタンドラやキャデラックエスカレード、シボレー タホ、マスタング、カマロなどを見かけるたびに興奮してたのですがこちらに来るとそういった自動車に乗っている方々が多くてかなり驚きました。
先ほど挙げた自動車メーカーはどれもアメリカに本社がある会社なので日本より多いことは分かっていましたが、ロングビーチという比較的貧困層が多い地域でそれらの自動車が家の軒先に止めてあったりすると「どうやって買ったんだろ?」と思ってしまいます。
なにか特別な流通経路があったりするのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyp********さん

2016/9/502:45:23

ロサンゼルス住みです.
小さい頃からのカーマニアです.
ロサンゼルスも多種多様なお車が走っていて楽しいです.
日本にある残価設定型ローンがかなり普及してますからそれで購入している可能性が高いです.

またローンも日本より審査が緩いらしくてそれで買っていると思います.

質問した人からのコメント

2016/9/9 23:08:17

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/9/707:19:54

最近は大型車に乗っているのは貧乏人、小型車に乗っているのは
お金持ちと言うパターンが定着しています。
大型車の中古は全く売れないので値段が安いのです。
それで貧乏人が見栄で買っているのです。

gor********さん

2016/9/310:16:54

アメリカの大型車は値下がりが早いので貧困地域の子沢山や見栄っ張りが中古車に乗ると言う事情があります

yct********さん

2016/9/310:01:05

車にお金使ってしまうので貧乏なのです。

nih********さん

2016/9/308:44:22

ロサンゼルスはかなり特殊ですよ。家は借家でボロボロなのに車は高級車、良くありますが、他ではあまり見ないですよ。ロサンゼルスは特に高級車に乗るステータスを重視する都市だと思います。