ここから本文です

この魚はなんですか?

sut********さん

2016/9/308:24:09

この魚はなんですか?

お世話になっております。

先ほど釣りをしていたら柄がお洒落な魚が釣れました。

この魚は食べられるのでしょうか?
食べられるとしたらどんな調理法がおすすめでしょうか?

魚に詳しい方よろしくお願いいたします。

イシガキダイ,調理法,魚,しょー イシダイ,酢味噌和え,お世話,詳しい方

閲覧数:
1,016
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2016/9/308:29:32

イシガキダイと思います。
超高級魚で羨ましいです。
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%82%AD%...

刺身が美味しいですが、刺身を作る際に取った皮を湯引きして細く切ったら酢味噌和えにすると絶品です。

  • 質問者

    sut********さん

    2016/9/512:45:20

    ご回答ありがとうございます!お魚通なんですね、酢味噌和えでいただくのは初めてです。
    ありがとうございました(*'-'*)

質問した人からのコメント

2016/9/5 12:45:53

とても丁寧にご回答いただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2016/9/318:42:57

イシガキダイですが
シガテラ毒を持っている個体がいるので
私は食べません。

ten********さん

2016/9/311:55:55

このサイズでも特有のクセが強いので、生なら先の人の言うように酢味噌和えをオススメします。
一回刺身で食べてみて、気に入らなかったら酢味噌と混ぜれば食べれる。

as3********さん

2016/9/308:26:03

多分 イシガキ鯛でしょー イシダイの仲間 仲間 刺身でしょー