ここから本文です

役所に対する上申書とは、やはり役所側が上の立場だから、下の者から上の者へ申し...

rsb********さん

2016/9/312:14:50

役所に対する上申書とは、やはり役所側が上の立場だから、下の者から上の者へ申し述べるという意味?

そう考えると、役人が民間人にこれこれにおける上申書を提出してくださいと案内することは、偉そうな態度ですか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/9/313:44:39

個人としては役所に命令する立場ではなく、やはり申し上げる立場です。役所とは伝統的にそういう所です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/9/312:43:34

確かに、あまり快くはありませんよね。
書面のタイトルを変えればいいのにって思いますよね。