ここから本文です

ホンダ Dio 4サイクル 50cc AF62 プラグを交換のため、座る所を開...

ckm********さん

2016/9/318:31:06

ホンダ Dio 4サイクル 50cc
AF62

プラグを交換のため、座る所を開いたら、

ネジ 6角形 10mm のネジがありました。

これを回してとる道具の名前を教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2016/9/318:34:51

ラチェットレンチと10mmのボックス(レンチ用ソケット)で。

ホームセンター、百均にあります。
レンチとソケットは別売りです。セットがあるといいです。
安いですよ。
ホームセンターなどで2000円前後です。
サイズがmm(ミリ)とインチが別であるのでご注意を。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2016/9/321:54:02

文章的に失敗しそうだから、バイク屋さんでやってもらおうね。

bf_********さん

2016/9/321:50:42

バイク屋かバイク用品店で交換して貰え。

プラグ代と工賃千円程度でやってくれるでしょ。

kou********さん

2016/9/321:28:34

まさかとは思いますが、六角形のねじとはシリンダヘッド固定ボルトじゃないでしょうね?コレは外しちゃだめですよm(_ _)m

AF62の点火プラグ交換は、
①メンテナンス蓋を固定してる小さなプラスねじ外して蓋開ける
②点火プラグコードを根元しっかり持って引っこ抜く
③16ミリのソケットレンチかプラグレンチで点火プラグ外す

以上ですので、10ミリのネジの出番はありません。