ここから本文です

一番臭みのない魚ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/319:48:06

一番臭みのない魚ってなんですか?

閲覧数:
108
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/410:01:58

こんにちは。

既出ですが、成魚の鮎しかありません。

餌とする藻から『スイカ』のような香りがして、魚類臭が全くありません。

これが日本の国魚の理由で、香魚とも呼ばれる所以です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2016/9/408:22:27

マハタ は肉も内蔵も臭みがなくて、上品な白身だと思いました。

あと、肉だけで考えればショウサイフグなんかは意外にクセがないって言えると思います。

一番と言われれば、オニカサゴ と答えさせてもらいます。

hid********さん

2016/9/322:43:53

鮎(香魚)でしょうか。

西瓜(or胡瓜)の香りがします。

fun********さん

2016/9/321:22:31

白身の新鮮な魚は臭みが有りません」

tur********さん

2016/9/321:04:04

魚によっては臭いものもありますが、新鮮なものであったり、調理法によっては臭みはほとんどないと思います。

jyr********さん

2016/9/320:41:13

キスかな。。。。。。。