ここから本文です

アニメを探しています!

siaopo72さん

2016/9/321:01:05

アニメを探しています!

すごく優しい主人公とツンデレやわがままなヒロインがいるアニメがかれば教えてください。

ロボット系は、あんまりです。

出来れば古くないほうがいいですがオススメがあればぜひ!!

key系は、絵が自分の好みに合わなかったです。

マイナーなやつもぜひぜひ!!

以上です。条件多くてすいませんm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/618:51:05

未来日記(2011年 全26話)
周囲に関わらず「傍観者」を望む少年・天野 雪輝(あまの ゆきてる)は見聞きした全てを携帯電話の日記につけていた。
友人は時空王のデウス・エクス・マキナとその小間使いのムルムルのみだが、実際にいるわけでなく雪輝の空想であった。
ある日、まだ経験していない出来事が日記に記されるようになり、それはデウスの仕業であり未来の出来事だと知った雪輝は有頂天になる。
だが、同じように「未来日記」を持つ人間は自分を含め12人いること、次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。
美人で成績優秀、みんなの憧れのクラスメイト・我妻 由乃(がさい ゆの)もまた未来日記の所有者であり、自分に異常な偏愛を持つストーカーであることを知る。
雪輝にしか興味のない彼女の力を借り、この殺人ゲームに立ち向かうことを決める。

優しいというか臆病で泣き虫な主人公とヤンデレストーカーなヒロイン(物語の活躍からすれば彼女がヒーローっぽい)がいます。
グロく、内容的にも重くシリアスでR15指定されていますが、おもしろい作品です。

無限のリヴァイアス(1999年 全26話)
地球の衛星軌道上にある航宙士養成所「リーベ・デルタ」は何者かに襲撃を受け、制御不能になってしまう。
リーベ・デルタ内に隠されていた外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」が機動、少年少女487人はリヴァイアスに避難することになる。
だが、教官たちは殉職してしまい487人の少年少女たちは取り残されてしまう。
さらに救助してくれるはずの軌道保安庁からは攻撃を受け、困惑・混乱しながらもこれらと戦い続けることになる。
閉鎖された極限状態であることから次第に船内では陰惨な争いが起こり、風紀が乱れ始める。

人当りのいい性格の主人公と典型的な世話焼きの幼馴染のヒロインですが、群集劇のため違う視点から見るとヒロインはどこかわがままな性格に見えます。
この他の登場人物にも視点が当てられ、主人公の出番が少ない話もあります。
古いアニメですが、おもしろいのでおすすめします。
結構、ショッキングな描写もあるので鬱展開などが苦手なら気を付けてください。

MAJOR(2004~2010年 全154話)
プロ野球選手を父に持つ主人公・本田 吾郎(ほんだ ごろう)は父に憧れ、ボールを握って育ち、5歳にして野球の才能を覗かせるほどだった。
だがある日、父が死球を頭に受け亡くなってしまう。
母親も亡くなっているために父の婚約者であり吾郎の幼稚園の先生でもあった星野 桃子(ほしの ももこ)に引き取られることになる。
そして、小学4年生になった吾郎は三船リトルに入団。
野球の不人気により人数ギリギリの士気のないチームに清水 薫(しみず かおる)、小森 大介(こもり だいすけ)、沢村 涼太(さわむら りょうた)を誘い9人揃った三船リトルはリトルリーグ優勝を目指す。

ここから中学、高校、メジャーと吾郎の半生を綴っていきます。
正直、小学校、中学、高校ぐらいまでがおもしろいです(個人的な意見です)。
「すごく優しい」には当てはまらないかもしれませんが、思いやりがあり根はやさしい主人公と勝ち気で男勝りで素直になれないヒロインです。

以上、視聴済みならすみません。
長文・乱文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hosi7539さん

2016/9/322:29:41

「とらドラ」
おすすめです

jatikibrknrさん

2016/9/321:02:39

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は好きでした

2016/9/321:02:20

そうせいのおんみょうじ
たぶーたとぅー

redmoonemc2さん

2016/9/321:01:32

シュタインズゲートがおすすめ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。