ここから本文です

LEDシーリングライトの常夜灯について。 1.つい先日寝室用にLEDのシーリングラ...

kou********さん

2016/9/323:13:07

LEDシーリングライトの常夜灯について。

1.つい先日寝室用にLEDのシーリングライト HLDZB0869 を購入したのですが常夜灯が思っていたよりも明るくて困っています。

普段眠る時には常夜灯を点けたまま眠るので気になってしまいます。

眠る時は目を閉じるし、まだ購入したばかりで明るさに慣れてないないのでそのうち気にならなくなるのかもしれませんが、現時点では気になるので何か方法はないかなと思い質問させてもらいました。

安全性を保ったまま何か工夫をして明るさを下げる方法はないでしょうか?

2.LEDの常夜灯というのはどこのメーカのものでもこれほど明るいものなのでしょうか?何か購入前に明るさを見分ける方法はありますか?

3.皆さんは常夜灯は点けて眠りますか?それとも消して眠りますか?また、LEDの常夜灯を点けて眠る方は明るさは気になったりはしませんか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,433
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/9/416:33:46

コンセントライトと言ってコンセントに差し込むだけの常夜灯が有ります。ON、OFFの切り替えスイッチのついたのもあります。価格も数百円程度です。

質問した人からのコメント

2016/9/6 01:52:15

皆さん回答ありがとうございます。
購入したシーリングライトでどうにかするのは難しそうなので、もし慣れることが出来なかった場合はコンセントライトのような別の商品を使うことも考えてみます。また常夜灯も調光できるものがあると教えていただいたのでそういったものの購入も考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2016/9/416:33:12

常夜灯の明るさは調光することは出来ません となっています
カバーを外して常夜灯のLED部にフィルターを付ければ可能かも
しれませんが 熱などの問題でお勧めはしません

明るさになれるほか無さそうです

取扱説明書です
https://www.nelt.co.jp/navi/led_hldzb/hldzb0869/T-HLDZB0869.pdf

ara********さん

2016/9/416:18:56

お使いの製品はLED常夜灯も7段階の調光が可能なはずですよ。

最小の明るさにすれば、これまで使われていたであろう蛍光灯器具の豆球よりずっと暗くなるはずです。

pro********さん

2016/9/411:30:57

少し明るめですが気になるほどじゃないね。

wad********さん

2016/9/401:33:41

1 自己責任でフィルムやレジ袋を貼付

2 常夜灯も7段の調光付き

3 完全消灯