ここから本文です

膣カンジダ。

アバター

ID非公開さん

2016/9/323:30:23

膣カンジダ。

おりものの異変と陰部にかゆみがあったため診てもらったら、多分膣カンジダだと言われました。結果はまだです。なので確定ではないのですが一応塗り薬をもらいました。そこで質問なのですが、カンジダは性行為ではなく自分から感染する場合があるとネットで見ました。その場合、恋人からもらったわけではないけれど、私が気づかず感染していたら相手にも感染している可能性ってあるのでしょうか?
男性でカンジダの自覚症状が出ない人はいるんでしょうか、、、
もし相手に症状が出なくても検査はしてもらったほうがいいですよね?

免疫力が下がっている時や下着の締め付けによる蒸れで発症しやすいとか、そんなんでなるのかよってかんじで、これからもまた発症する可能性があるのかと思うと憂鬱です。、

閲覧数:
7,158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2016/9/514:34:00

可能性は十分にありますよ。
万が一の事も考えたら検査をしてもらった方が良いかもしれません。

http://okusuribox.com/item/candida

上記のサイトにも記載がありましたが、カンジダは性病ではありません。健康な女性の性器(膣の中)にも存在する常在菌という菌が、体調やストレスが原因で増えすぎてしまうことで起きてしまいます。

どんな女性でもかかる事がある可能性がある感染症なので、常に清潔さを保っていればかかる確率は低くなるので安心して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カンジダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2016/9/502:06:28

ノースキンセックスでの感染は男性から女性への感染率が圧倒的に高いです 一方女性から男性への感染率はとても低い
男性器は露出していますから洗って菌を流せますので
ただ男性が包茎だと感染率が高まります
洗えないので

発症しない男も検査した方がいいかどうかは主治医と相談するといいでしょう
常在菌の保菌者か否かまで検査の必要があるかどうかは医者の判断になります

女性のカンジダ菌保有率は10%〜15%といわれていますが 様々な常在菌による自己感染症はたくさんありますから 気に病まないほうがいいです
カンジダを気にして膣洗浄をしすぎると常在菌を殺菌し菌の生息バランスを壊すので 外来菌に感染しやすい状態を作りだします

yu_********さん

2016/9/404:46:59

男性は包茎とかでなく、しっかりお風呂に入って清潔にしてれば、女性のように陰部がジメジメしてるとかでもないのでよっぽど発症することはないそうです。
もらった塗り薬を彼に塗ってあげておくだけでもいいですし予防にもなりますよ。
要は水虫と同じなんですよね。性病と少し違って処女でもなりますから恥ずかしいことじゃないで。
常在菌なので多くの人が持ってる菌で、それが普段は発症しないだけで、体の免疫力が下がったとか抗生物質飲んだとか、お風呂のイスやバスマット、バスタオルからでもうつります。
私ももう1年以上何度も繰り返してますが、コラージュフルフルという石鹸使うようになってからだいぶマシになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる