ここから本文です

膣カンジダ。

アバター

ID非公開さん

2016/9/323:30:23

膣カンジダ。

おりものの異変と陰部にかゆみがあったため診てもらったら、多分膣カンジダだと言われました。結果はまだです。なので確定ではないのですが一応塗り薬をもらいました。そこで質問なのですが、カンジダは性行為ではなく自分から感染する場合があるとネットで見ました。その場合、恋人からもらったわけではないけれど、私が気づかず感染していたら相手にも感染している可能性ってあるのでしょうか?
男性でカンジダの自覚症状が出ない人はいるんでしょうか、、、
もし相手に症状が出なくても検査はしてもらったほうがいいですよね?

免疫力が下がっている時や下着の締め付けによる蒸れで発症しやすいとか、そんなんでなるのかよってかんじで、これからもまた発症する可能性があるのかと思うと憂鬱です。、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2016/9/514:34:00

可能性は十分にありますよ。
万が一の事も考えたら検査をしてもらった方が良いかもしれません。

http://okusuribox.com/item/candida

上記のサイトにも記載がありましたが、カンジダは性病ではありません。健康な女性の性器(膣の中)にも存在する常在菌という菌が、体調やストレスが原因で増えすぎてしまうことで起きてしまいます。

どんな女性でもかかる事がある可能性がある感染症なので、常に清潔さを保っていればかかる確率は低くなるので安心して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カンジダ」の検索結果

検索結果をもっと見る