ID非公開

2016/9/3 23:30

33回答

膣カンジダ。

性病、性感染症7,317閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

ノースキンセックスでの感染は男性から女性への感染率が圧倒的に高いです 一方女性から男性への感染率はとても低い 男性器は露出していますから洗って菌を流せますので ただ男性が包茎だと感染率が高まります 洗えないので 発症しない男も検査した方がいいかどうかは主治医と相談するといいでしょう 常在菌の保菌者か否かまで検査の必要があるかどうかは医者の判断になります 女性のカンジダ菌保有率は10%〜15%といわれていますが 様々な常在菌による自己感染症はたくさんありますから 気に病まないほうがいいです カンジダを気にして膣洗浄をしすぎると常在菌を殺菌し菌の生息バランスを壊すので 外来菌に感染しやすい状態を作りだします

1人がナイス!しています

0

男性は包茎とかでなく、しっかりお風呂に入って清潔にしてれば、女性のように陰部がジメジメしてるとかでもないのでよっぽど発症することはないそうです。 もらった塗り薬を彼に塗ってあげておくだけでもいいですし予防にもなりますよ。 要は水虫と同じなんですよね。性病と少し違って処女でもなりますから恥ずかしいことじゃないで。 常在菌なので多くの人が持ってる菌で、それが普段は発症しないだけで、体の免疫力が下がったとか抗生物質飲んだとか、お風呂のイスやバスマット、バスタオルからでもうつります。 私ももう1年以上何度も繰り返してますが、コラージュフルフルという石鹸使うようになってからだいぶマシになりました。