ここから本文です

e-Broad-イーブロードコミュニケ-ションズの回線が不安定で繋がりません。

アバター

ID非公開さん

2016/9/400:20:31

e-Broad-イーブロードコミュニケ-ションズの回線が不安定で繋がりません。

マンションに最初っから繋がっていたイーブロードコミュニケーションズの光回線を利用しているのですが、回線が不安定で先程も繋がらなくなり、カスタマーサービスに連絡しても30分以上も「おかけになった電話先は大変混み合っているため繋がりません」と混雑しているようです。

週末や深夜に出る電話先のいつも出る同じ男性は無愛想な対応で「今の時間は対応はできません、週明けに担当者から電話させます」の一点張りで何もやる気のないお粗末な対応です。

こういうマンションタイプの回線は利用する居住者が一斉にネット回線を使い出すと繋がりにくくなると聴いたことがあります。確かに22:00頃から異常に速度が低下して重くなる傾向があります。ネットで動画も見れなくなるほどです。

時間帯で繋がりにくくなるとか本当に困りますし、これからも不安です。

やっぱりこういう回線のブローカーみたいな会社って対応もレベルが低いですね。

やはり大手と直接契約して、繋いだほうがいいですよ。

補足先程、測定しました。 これって異常に遅いですよね。 カスタマーサービスに問い合わせても月曜日にならないと何もできないといわれるだけです。つまり、どうやらここの会社、常時、回線の速度や不具合の有無をモニターしていないようです。 つまり、ユーザーから申し出があってからではないと何もできないようです。

下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度 1.98Mbps (248.44kB/sec)
平均データ転送速度 1.11Mbps (139.59kB/sec)

閲覧数:
8,948
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mihosmileokさん

2016/9/623:39:38

回答ではないのですが、あまりに同じ状況でしたのでコメントいたします。
私の環境もe-broadで、夜間、下り速度が1Mbps下回ることもしばしばです。

ここ数ヶ月でどんどん通信状況が悪くなっている気がしているのですが、
質問者さまの環境もそうでしょうか?

問い合わせようかと思っていたのですが、
誠意のない対応をされたとのことで、正直諦めかけています。

別途プロバイダと契約を検討しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/700:08:07

    コメント感謝いたします。
    私もかなり悩んでいます。引っ越しも考えています。
    他の住居者とも話してみたのですが、どこも重くて四苦八苦しているようです。
    カスタマーサービスの対応は昼の対応のほうが、比較的話を聴いてくれますが、常時、回線の速度等をモニターしている企業規模ではないようです。夜勤勤務の方に連絡しても全く聞き耳をもたない感じで明日電話させる、で何ら改善は見込めません。

    NTTのラインを借りて来て賃貸マンションオーナーに又貸ししているような商売なので、テクニカルの専門家もいるかどうか疑わしいく、埒があかない状態です。

    ちなみに下記のスピードしかでません、それも有線ダイレクトです。※ルーターは使っていません。
    携帯より遅いんです。画像もみれません。信じられません。

    1.NTTPC(WebARENA)1: 114.84Kbps (13.85KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 1.12Mbps (138.94KB/sec)
    推定転送速度: 1.12Mbps (138.94KB/sec)


  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/10 12:03:24

なんと、昨夜は0.3Mbpsでした。携帯Wi-Fiの数十倍遅いなんてあり得ませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/416:55:43

質問者様、皆様、失礼します。
ご質問の件は詳しくは分からないのですが、ちょっと気になった点があったので書き込ませて頂きます。
やっぱり小さいプロバイダはまだ厳しいみたいですね。
サポートの対応もひどいですね(>_<)
びっくりしました!

料金的な部分では、最近は光回線とプロバイダがセットになってる光コラボってやつが安くて、
昔ながらのフレッツ光+プロバイダって契約が一番高いみたいです(>_<)
しかも両方とも同じフレッツの光回線です。
おそらく質問者様は毎月高い料金を払っちゃってると思います(>_<)

私もずっと高いインターネット代を払っちゃってましたが、光コラボに変えて、安くなりました♪
私の場合は、自分じゃどこの光回線業者が速くて安いか分からなかったので、
ひかり回線受付センター
っていう光回線関係の問い合わせができる消費者センター的な所に相談して、一番安い光回線とプロバイダがセットになった光コラボの回線に変更する事ができました。
申し込みも電話やメール一本でできたので簡単でした♪
契約後もサポートの問い合わせ先がひとつになったので、契約後のサポートも楽になりました♪
質問者様も一度、専門の機関に相談してみても良いかもしれませんね♪

私の場合、料金的には月額1,000円くらい安くなったので、年間だと12,000円も節約できたので、とても助かりました(^з^)
キャッシュバックキャンペーンもやっていて40,000円キャッシュバックもしてくれたので、合計だと52,000円もお得になれました♪
キャッシュバックキャンペーンは今月中までらしいので、ちょっと急いだ方が良いかもですね(m゚◇゚m)


元NTTフレッツの営業マンの方が作ってくれた光コラボで最安値にする方法についてまとめてくれてるページがあったので載せておきます♪
自宅の光回線料金が高いか安いか料金診断もできて便利ですよ~♪

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n392896

元NTTフレッツの営業マンさんが作ってくれてるので、かなり参考になりますし、こちらにひかり回線受付センターの詳細も載ってますので、よかったら参考にして下さいね♪

早く解決してすっきりできるように祈ってますね~!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。