ここから本文です

一人暮らしにはソファが必要だと思いますか?ひとり暮らしを始めるにあたって家具...

menturmjpusさん

2008/5/800:55:39

一人暮らしにはソファが必要だと思いますか?ひとり暮らしを始めるにあたって家具はどの程度そろえればいいのか目安も教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,076
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jake_kggさん

2008/5/801:10:13

必要か必要じゃないかの問題ではなく、あなたが欲しいなら買えばいい。

どの程度揃えるかも同じで自分で必要な物を揃えてください。
金額も調べればわかります。
一人暮らしなら自分の事くらい自分で決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakabadouzenさん

2008/5/819:59:17

初めての一人暮らし。私は布団一組と折り足の小さな安いローテーブルから始めました。そして母がプレゼントしてくれた鉄の重たいフライパンは途中もち手が焼け切れ別の鉄のパイプを溶接して30年、今も大切に使っています。懐かしいなあ、、、で、ソファーでしたね。必要かどうかはあなた次第。又、家具は一度にそろえる必要はないです。自炊するなら料理の道具を。後は何とでもなりますから生活しながらそのつど買って行けば大丈夫ですよ。

2008/5/815:58:19

小さいテーブルと、座椅子で十分だと思います。
お友達が来るなら、低反発の座布団なんかおいておいたら
どうでしょう?一人のときは枕にしたりして。

junpeederさん

2008/5/810:16:41

これから「ひとり暮らし」を始めるにあたって

毎日、生活していく上で「これがなくては大変困る!」というモノから
買っていけばいいと思います。 なので、私なら「ソファ」は買わないでしょうね。
一番に買うなら、「洗濯機」もちろん全自動。あとは「炊飯器」「冷蔵庫」「掃除機」
たたんで収納できる「テーブル」 パソコンがあれば あとは特に必要ないと思う。。。
いつでもスッキリとした部屋で過ごしたいので、大きな「ベッド」や「テレビ」「オーディオ」
その他、こまごまとしたモノは置かない、飾らないのが私の理想です。
防犯対策をしっかりとして、安全に暮らしてくださいね。 頑張れ!

2008/5/801:39:08

家具も家電も一気に揃えるとお金がかかりますよ。
最初は必要最低限のものに抑えておいて、一人暮らしに慣れた頃、経済的に余裕があれば
少しずつ揃えていけば良いと思います。
最初にあれこれ揃えたくなるものですが、実際に生活してみて初めて
自分に何が必要かがわかります。
自分の暮らし方に合う、本当に自分に必要な物を買った方が良いと思いますよ。
前もって予想して、これがあった方がいいかな、これも買っておこうかな…というやり方だと
無駄が多いです。

ソファは、広い部屋ならいいですが、狭い部屋なら場所を取るだけかもしれません。
大きなクッションや座椅子から始めて、様子を見てからでも遅くはないのではないでしょうか。

kumaruru2さん

2008/5/801:22:42

一人暮らしするお部屋が決まってから考えたらどうかな?
ソファが置けるような広いお部屋に住めるなら買えばいいし家具も予算内で買えるだけ買えばいい

身の丈を知る事!これも一人暮らし、独立して学ぶ事です。

新生活応援しますよ。がんばれ~~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。